おじょぴちゃんのひみつにっき

鉄分の多めの同人音楽製作日記。果樹、競馬日記。もちろん乗り鉄、時々相撲?

50mプールで泳ぐ

2005年08月02日 | 植木 ほか
ついに泳ぎました。50mプール。。。
水着は相変わらずスカートついてて青い新幹線(0系希望)
っていうかんじだけどね。
三年ぶりと言うことで第一回の本日はウォーミングアップ
のためにちょっと泳いだだけ。
三年のブランクはすごくて。。。
クロールは手だけとかあしだけならなんとか
前に進むというか水をかき分けられるのだけど
どうも手と足両方動かすとだめだめです。

と言っても三年前一回だけ泳いだだけで
その前もその一年前に一度泳いだだけと言うくらいに
泳いでないわたくしだったりしますが
水泳仲間はなぜか国体レベル。。。(爆)
ソウル五輪予選にまでいった人と一緒に
練習したこともありました。
(鈴○大△氏に負けました・・・
その人のほうが鈴○さんより国内記録は上だったのに!
そしてかっこよかったのに!?)

と言うわけで水泳仲間だけ一流なおじょぴぃちゃんですが
だからといって泳ぎがうまいわけでもなく、
幼稚園からずーっとプールは見学!
(屋外プールだったから日焼けがいやだったし
塩素が苦手だから裸眼で顔を水につけられないんだもん!)
と言うわけで水泳デビューはかなーり大きくなってからだったり。

で。。。今日はどうだったかともうしますと、
犬かきとのし(古式泳法)とバッタ(バタフライ)しか
泳げなくなってた!!!
三年前はバッタは泳げなかったのに!
なぜぇぇぇぇぇぇ?
今日はバッタって普通に泳いでクロールの三倍くらいは
泳ぎやすいんですけど。。。
どうやって泳ぐんだっけ?と考えつつ
めちゃくちゃに泳いでいて
「え゛ー!もうこんなに進んだの?」と思う程度には。
確かに元々クロール苦手でバッタのほうが
ちょっとだけはやかったけど
こんなにクロールが泳げなくなっているとは!
かといって私いかにもスイマーっぽくなくて
バッタで泳ぐのはちょっと
恥ずかしいんですけど。。。
でもほかの泳ぎがバッタに比べると下手すぎて
もっと恥ずかしい。。。特にブレスト(平泳ぎ)
あ、犬かきは大丈夫だと思います。はい。

要するにバッタだけはリズムがとりやすいので
泳げるのよね。。。
ほかの泳ぎは手と足のタイミングが難しいらしい。
タイミングがわかれば何とか。。。
とはいっても昔からバタ足のほうがクロールより早くない?
と言われていたのでだめかも!?
と言う話を車掌にしたら
「おじょぴぃちゃんの泳ぎはなんかマニアックだ!」
と言われてしまいました(汗)

ちなみにおじょぴぃちゃんは
速く泳ぐことがとっても苦手なので
25M20秒くらいはかかります。(バッタ)
クロールでは25秒はかかります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。