ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

CB750FB(まんだまんだ)

2006-04-24 02:15:42 | CB750F
キンュンキュンキュンとセルが鳴りゃ、
フゴゴゴゴ~と4気筒が目覚めてく。

お久しぶりねのCB始動。
んだが、かねてより気になっていたエアクリーナーの状態を調べてみると!
だこりゃ。これって、もしかして、新車だった25年前から換えてない?

ともあれ、エアクリを取り外して走ってみると!
だこりゃ。エンジンこんなに調子よかったの?

取り急ぎ、新品のエアクリを注文。
で、あんまり調子いいんで、任意保険に加入し直した(SRに切り替えていた)。

だが、最近特に思うのは、リアサスの減衰不足。
高速コーナでは、大げさにいうと、ケツがグワングワンと動く感じ。
直線性はフロントスプリング交換でずいぶんよくなったが、
それでも140超えると、リアがソワソワして落ち着かない感じがする。

まんだまんだやることがある。
とりあえず、リアのオーリンズ、O/Hに出すか。







最新の画像もっと見る