Xーrated

横浜南部を根城に活動するバンド“X-rated”メンバーによる活動状況や日々感じた事を発信するブログです。

キオクノカタチ ~出会い~

2010-04-01 20:51:00 | 履歴書

キオクノカタチ ~出会い編~


ワタクシまさーるとドラマーケンケン氏の出会いは、約20年前の横浜スタジアム。

当時学生だった私に同級生の友人が、

「横浜スタジアムにサッカーをやるための芝を敷き詰めるアルバイトを一緒にやらないか?」

と誘われたのがキッカケでした。

実際の作業内容としては、
2m×1.5m位だったでしょうか?
もう少し大きかった気もしますが、
そんな金属製の容器に天然芝が植えてあり、
野球の試合終了後から翌日午前中まで
この容器をサッカーコートの広さになるまで敷き詰めます。

しかも作業中は豪雨で手足はフヤケ、休憩中は冷え、
大変過酷なアルバイトでしたが、

何回目かの休憩中に同級生の友人がある事に気が付きました。


「あの人、この前イカ天で腕立て伏せしてた人だ!」


それが当時ソフトモヒカンで赤いキャップがトレードマークなケンケン氏でした。

因みに私もこの番組を見ていたのですが、
覚えていたのは、西脇さん率いるグイーンとフレディー波多江さんでした。

番組もまだ始まったばかりでセットもガラーンとしていた記憶があるのですが、
もはや違う番組とごっちゃになっているかもしれませんね。

そして、次第にケンケン氏と親交を深め仲良くなっていくのですが、
その過程はお互い全然覚えていないので特に記載致しません。

悪しからず。

次回もお楽しみにね。


最新の画像もっと見る