Xーrated

横浜南部を根城に活動するバンド“X-rated”メンバーによる活動状況や日々感じた事を発信するブログです。

キオクノカタチ~ギタリスト~

2010-04-11 23:05:28 | 履歴書
キオクノカタチ ~ギタリスト~

今回は、第三の男
謎のギタリスト、「白昼堂々大三元氏」と私の馴れ初めから加入に至る過程をお楽しみ頂けたらと思います。


1992年頃、バイト先でケンケン氏と知り合う訳ですが、

ケンケン氏は、コージー・パウエル張りに様々なバンドのドラマーとして渡り歩いていました。

私は誘われるがまま、よくケンケン氏が参加するバンドのライブを見に行きました。

その中の一つが、大三元氏とケンケン氏によるユニットでした。

途中、演劇仕立てな構成を挟みつつ
8ビートが効いた曲の演奏というミクスチャー的な要素が
斬新過ぎず、よく纏まって仕上げられていた記憶があります。

そして何よりも大三元氏のギターワークが強烈な印象として残り、

この日の印象が、大三元氏加入の原動力となります。


その後、大三元氏は、ライブを行わなくなってしまったのですが、
ケンケン氏の他のバンドのライブ会場では、度々顔を合わせるようになり、
お話をするようになります。

当時大三元氏は、竿だけ屋さんとして全国を隈無く回ったり、
会社を立ち上げたりと、
その体験談は大変貴重で、ご自身の破天荒さと逞しさと相まって、面白い時間を過ごしました。


そして更なる加入への転機となったのが、
私の引っ越し先が大三元氏の住居と近い事、
そこへ月に何回かご近所のピアノ教室でドラム教室の講師としてやって来るケンケン氏と

この三名の飲む機会が増えた事です。
社会人ともなるとなかなかこうした時間が持てないのですが、
一度ペースを作ってしまうと、これを目標に数週間乗り切ろうとする活力に変換されまして、

さらに偶然、安くて美味しい居酒屋さんが近くにあった事も長続きの秘訣かもしれません。

そこで、私の作品を聴いて頂き、加入して頂く運びとなりました。

駆け足となってしまいましたが、こんな感じです。

他にも若干名加入しているのですが、
今回は、割愛させて頂きます。

さて、次回なんとキオクノカタチ最終回です。

お楽しみにね。

最新の画像もっと見る