Xーrated

横浜南部を根城に活動するバンド“X-rated”メンバーによる活動状況や日々感じた事を発信するブログです。

バットモービル・デビュー

2010-08-28 19:12:38 | スロットカー

ついに
ついにデビュー致しました。

苦節3ヶ月。

バットモービルが通電し、コースを駆け抜けました。

ずるずるずるずるずるずるずるずるずるずる

お、遅い。
ショップの方に相談、
ギアを換えたり、
各所微調整して頂いたり、
オイルを点して頂いたり、

で、おお早い!
全然違います。

た、楽しいぜ!
コーナーからアクセルオンで抜ける感触とか、
最高な瞬間でした。

なんやかんやで二時間、キリがないのでお暇する事に、
お店を出てから肝心な写メ撮るのを忘れていた事に気がついた私でした。

私のホームグラウンド。
↓↓↓↓↓↓↓↓
オイリーボーイ

スロットカーへの道


スロットカー

2010-08-07 11:07:54 | スロットカー


ご無沙汰しております。
ボーカルのまーちゃんです。



アルバム製作をすっかり放棄して、
約2ヶ月半、こんな事やっていました。
スロットカーを作ろう!

↑でも触れていますが、十代後半から二十代前半までエス・ケー・トゥー。
スロットカーにハマっていた時期がありまして、
封印していたのですが、水上で印を解いてしまいました。

当時は1/24が主流だったのですが、
現在は1/32が主流のようです。

約十年以上離れていて、驚いた事があります。

ショップやコースによっては、デジタル化されていて、
スロットカーに信号をキャッチする基盤を装置するだけで、
一つのスロット(溝)に複数台マシンが乗っていても、コントローラーとマシンをリンクしておけばコントロールできてしまう、
そしてなんと車線変更するんですよ。
最初アウト側で中盤インに入ってきたり、

いやはや驚きました。

もう一つ驚いたのが、
モンテカルロのようなダートを模したコースもあって、途中でコースが傾斜がついて分断されていて、そこをマシンが飛ぶんですよ。

勿論、アナログサーキットでも私には十分過ぎる程楽しいっす。
アクセルコントロールだけなんですけど、なんであんなに楽しいんでしょうね?

このご時世に、火を絶やさずに残しておいてくれた方が居る。
戻れる場所があるというのは有り難い事ですね。

さぁ!来週から避暑地へ非難するまーちゃん、
水上のサーキットでデビューっす。

ちゃんと走るかな。