1095日坊主

育児、フォトブック、お買い物、手芸など。
無料ブログなので、勝手に広告が入っていますが、アフリエイトとかではありません

毎晩繰り広げられる合戦

2016年02月08日 | 赤ちゃんのこと
夫、次女、私、長女の並びで寝る。

次女と長女が入れ替わる時もあり。



寝ている間にじりじりと陣地を拡げていく次女。反対側から長女が転がってきて、夜更けには子供二人の板挟みになる私。

必死の思いで、上、または下から這い出て、脱出する私。


這い出たついでにトイレに行き、便座の冷たさに声にならない悲鳴をあげる。何だあれ。時間帯によってはめちゃ冷たいんだけど!


トイレから戻ると、次女に追いやられた夫が反対側の、長女の隣まで来て寝ていた。


次女、長女、夫の並びで寝ている。
ご丁寧に次女も長女もななめ45°に寝てくれていて、私の寝るスペース、ドコー…


幸い次女長女は、身長がないので、かろうじて空いている足元に横たわって寝ることにした。


明け方3時頃、次女が寝ぼけつつ私の隣に寄ってくる。隣に入れてやる。見るとメルちゃん(人形)を抱いている。
ほほえましくて、母ちゃん、メロメロになる。


最後はなぁなぁになるけど、夜は静かに国(スペース)盗り合戦が繰り広げられるのであった。(ほら貝)

明日はのぼう様~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりばいカイロの使用期限 | トップ | セブンの恵方巻きにしたの巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古いのです! (ぷうまる)
2016-02-09 01:49:43
ぼっぼーぼっぼーぼっぼー(ほら貝)
最後は坊主めくりです。

あまりに古すぎてあきれました。

懐かしくて見たくなったな。今からYouTubeでも探しにいくちん
返信する
三枝の (くま)
2016-02-10 05:59:50
国盗りゲームしないの!
あの面長の坊主人形が降ってくるのだ。
ふるいわー
返信する

コメントを投稿

赤ちゃんのこと」カテゴリの最新記事