1095日坊主

育児、フォトブック、お買い物、手芸など。
無料ブログなので、勝手に広告が入っていますが、アフリエイトとかではありません

娘達の近況など

2013年10月18日 | 赤ちゃんのこと
次女9ヶ月。離れたところからウンチをしたのがわかるようになってきた。要するに排泄の臭いがきつくなってきたよ。


次女の顔に乾燥からか、湿疹が出てきました。夏中、きれいなお顔だったのに…皮膚弱いのか、かわいそうだな。


私がテーブルに座ると、ハイハイで寄ってきて、私の膝につかまって立ち上がり、テーブルで頭を打つ。
何度も打つ。
アホな子なのかしら。
しゃあないので抱き上げると、手におもちゃの包丁を持っていた。
「ひー!」
怖いから!


長女、スーパーの動物ラジカセ?を見て
「この子、喋ってるなぁ」


「だめでしょ」
「怒ってるんだからー!」
とか、とにかく語彙が増えた。


トイレに行こうとする長女があくびをしていたので
「ねんねしようか」
と声をかけると
「おしっこしているところでしょう?!」
と、怒られた…


舌足らずな可愛い口調で怒るもんだから、本来、神妙に謝るべきなんだろうが、ついつい笑ってしまう。


パパさん。
おそらく、もめ事は、お菓子で解決すると思っている。
正解!
シュークリームは万能だよ。
チェリオ食べたい。真ん中のチョコ甘過ぎるよね。


さて、今日からピチピチ(死)の41さい。お菓子がどーのと言ってていーのか。


誕生日だからご馳走?大好きな鳥の足にしようか…しかし昨日鳥ロールだったんだよなー。何かないかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニッケアーダイヤモンドク... | トップ | パティスリーナガノのお誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤ちゃんのこと」カテゴリの最新記事