がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

お日様と白菜

2006-11-29 10:43:51 | 料理


久し振りに 気持ちの良い日 そして 頂いた白菜3玉。
なので、今日は 白菜漬け  を作る事に決めました
白菜を干し  仕舞ってあった、漬け樽をお風呂場で洗い
準備万端 と思ったら、塩が足りないので今から買い物へ

それから、私の足の様な 立派な大根も4本 頂いたので
これは、大根キムチ にしてみようかと思っています。

漬物を漬けると、お正月が近いと感じます。

そして、今回は
Kenチャンに、私の漬けた 漬物 を食べてもらいたいなぁ~」
と、ちょっと歳食った乙女になりながら漬けているので、
きっと、絶品に仕上がると思います

食べに来ますか? 誰?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しく漬かるかな? (わんこ)
2006-11-29 21:37:18
好きな人を想いながら漬ける漬け物は美味しい事でしょう。
しかし、あまり念を込め過ぎないでね。違う味になっちゃうから

以前は、実家でも樽で漬けていましたが、毎日食べさせられると飽きる。
漬け物は頂き物が一番美味しいです。誰か、漬けたのくれぇ~。
返信する
くれ~ ()
2006-11-29 23:52:04
わんこさん その通り 漬け物はもらった物が一番
シンフー 白菜まってるぞぉぉぉ
返信する
あげるけど・・・ (シンフー)
2006-11-30 00:07:26
からは、何が届くの?
 とか言わないでね

わんこサンへ
違う味か・・・  確かに、その可能性大かも
いいや、不味かったらに、全部あげちゃうし
返信する
何が届くか? ()
2006-11-30 08:43:24
猫かな  
返信する