見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

4月2日 札幌市西区 空体道教室

函館到着(汗

2日連続の練習はものすごく久しぶりのような気がします

やったことをしっかり復習し函館での練習に活かせるようにします

 

基本功・・・脱力系のをする、昨日のでちょっと筋肉痛か揉み返しみたくなってる

空体道・・・昨日と違い少し長めに行う。先生の動きと自分の動きを確認しながら間違ってたり変なとこはないか?とみてやる。自分のは一定のスピードではなくバラバラ

杖・・・武器はやったことがないが空体道の動きのような感じなのでなんとなくわかるような。杖(手先)から動くと崩れたり自分の体に当たったり

杖の対連・・・これは当分苦労しそうかな、左利きで右側のがうまくできない。だからと言って左ができるわけでもない

対連・・・Mくんとするもなかなかうまく導けない。相手の突きをうけ崩したり足で抑えたり

組手・・・このメンバーでの組手は久しぶり。ガンガン攻めてくるのでまとわりつくようにやってみるも結構ポコポコ攻撃を当てられ反応できてない。

今日のランチ

会社の後輩に教えてもらったお店

西区琴似にある「大衆ステーキとハンバーグ炭火焼専門店 ミンチェッタ

2日連続でいい汗かいたので奮発して1ポンドステーキを食べました

よかったですよ

コメント一覧

まあさ
はい
eurekaさん
楽しみにしています
タイミングを見つけ札幌に取りに行きます
eureka

お疲れ様です(^o^)/家のなかで振り回すのにちょうどいいサイズですよー!今度いらっしゃるときに持っていきますね☆
まあさ
ありがとうございます
先生練習ありがとうございました
楽しい2日間でした

ぜひ杖お願いします
函館で頑張ります
ロン

練習お疲れ様!杖術ですが、狭い部屋でも練習できるようにゆりかが会員さんに作ってもらった短い杖があるので、今度来た時に渡します、費用はたしか五百円だったと思います(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事