まあさの気楽な武術日誌

2月8日 札幌市西区 空体道教室

ほんと寒いし雪も一気にきましたね
練習終わりに車の温度計でマイナス10度

操身法…力を抜いてやると、みんなとくらべちょっと動きが遅い
空法…だらんとならないようにして力を抜いてやる
対練…打撃対練を行う、途中間違いちゃんとみてやらないとダメ
対練…重さを伝える対練、相手に触れて重さを伝える突きをする。力んで打ってる
組手…先生と行う、攻撃をもらうと硬直してしまう、反応して受け流すのが難しい。他の黒帯には突きを打ち込まれたりする
自由舞…自分のは硬いなあ、1、2、1、2って途切れる感じ

最近アニメで鬼滅の刃にハマりました
主題歌もよく、その主題歌の二番に
逸材の花より挑み続け咲いた一輪が美しい
とありました
挑み続けていつか花が咲けたらいいなぁ

今日のランチー
仕事で道北に行ってますので、豊富牛乳のおなじみの豊富でミニチョコパフェ
美味しかったです( ^ω^ )




コメント一覧

まあさ
先生
昨日はありがとうございました
宿舎の狭い部屋でも練習をできる方法教えていただきましたので、向こうで毎日頑張りたいと思います。もう少しスマートも目標で頑張ります
ロン
練習お疲れ様でした。自由舞、着実に良くなっています。練習の成果ですね。自由舞は畳一畳あれば出来ます。この調子で頑張って下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事