まあさの気楽な武術日誌

とそんな日記を書いてたら…

来週で青森終わりです
まだ工事終わりませんが、北海道の現場に行くことになりました
戻れる嬉しさ半分
青森ももう少しいたい半分

でも練習に行けるのが一番です

これでDVD買わずにすむ

今回、独りで練習することによりわかったのが
青森で一人で練習
おかしな方向にいったらどうしよ
変な癖をつけたらどうしよ
忘れたらどうしよ
といつも思ってました
だから毎日、先生の言葉を思い出しながらやる
思い出すことにより、そこから考える
昔の会の練習、今の会の練習
それらがうまく融合してくれたらいいけど
たまにごちゃごちゃになる
そんな時はスパッと練習をやめ
また、今の練習の時の教わったことを思い出しながら練習

不思議と組手についてはなにも考えず
特に焦りとかなかった
型中心の練習が自分なりに充実していたのかな

あんま強い弱いとかどうでも良くなった

そう思うと青森の一人練習も成果ありました

後は北海道に戻り、先生の進化についていけるようにし青森と同じ様に一人でもちゃんとやるように頑張ります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事