見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

11月27日 北斗市 自主練習

一気に寒くなり函館も雪がちょっと積もりました
たぶん今日10℃近くまであがるから溶けると思いますが

先週は札幌でしたが今週は帰れず残念

今週は空体道の空法、円転太極拳をやりました
空法で身体を温めてからじっくりと円転太極拳だと気持ちいいです
先週言われた「揺らぎ」はなかなか難しいです
意識してやってますが、まだまだ自分の身体がガチガチの固体で少し液体になってるかなーって感じです
そう思うと最初は固体、それをじょじょに溶かし液体になり、液体が気体になり自由に動けて、最後に無にでもなるのでしょうかね
それで空体道なのでしょうか

そう考えるとまだまだ先は長いです

今日のスイーツ
北斗市にあるケーキ屋さんで
もちもちしたエクレア
面白い食感で美味しいです
エクレアにあるイラストは
北斗市のゆるキャラ、ずーしーほっき
きもかわいいとか(;´Д`)
http://www.hokuto-jolicreer.com/index.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事