見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

10月6日 札幌市西区 円転太極拳教室

10月になりました
札幌も結構寒いです

本日の練習
練習前…先生に圧をかけた腕回しを教わる、崩れてなかなかうまくできず腕力でやってる。全身でできるようにならないと
脱力法…腕回しでほぐれたので気持ちよく行う
立禅…先生に立禅の時揺らぎを感じることを教わる、先生には硬くガチガチと言われる、自分の中にあるのは揺らぎでなくバランスが悪くよろけるだけ
円転太極拳…みんなで最後まで通す、よろめくなぁ
対練…脱力して突きを打ったり崩したり、腕力でやりなかなか上手くできない
腕回し…圧をかけず柔らかく行う、みんなうまいなあ
組手…どうも組手がバラバラな感じ、全然上手く動けてない

今日のランチ
西区にある豚まん屋の八軒吉草庵さん



豚まんと角煮の堅焼き、写真にはないけど塩バターあんまん美味しかったです

先週は釧路でオーバーロードの劇場版を観ました
面白かったからまた行くかな
早くアマプラかDVDでないかな


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事