見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

2月25日~3月1日 青森市油川自主練

青森に着て2週間
とんでもない吹雪もようやく収まりました
一気に雪が溶けていきます

今週はゆっくりやると言うテーマでやりました
深い呼吸しながら、前傾せず踵に重心を乗せながら
五行拳が難しい、どうしても打とうとして力が入る
で狭い部屋で相生拳、連環拳、八式拳をする
十二形拳もやらんとなぁ

前に見た太極拳戦略のDVDの言葉を思い出す
「太極拳は遅いのではなく等速である。 太極拳は柔らかいのではなく波動である。」
等速ってなんでこんなにも難しいんだろ(汗



画像は仙台市国分町にある旨味太助
牛タン定食1.5人前
おいしかったですよ

コメント一覧

まあさ
上地さん
お久しぶりです(。・ω・。)
私もついに本州に来てしまいました
室内だと練習のびのびできないですよね
私も上地さんと練習したいです
お互いもう少し近ければ行くのですが…
日本も狭いようで広いです
でもまた一緒に練習できる日を夢みて
頑張りましょうね

上地です
きょう、わたしも、しみじみと室内で稽古いたしました。いつか、機会があったら、ご指導、お願いいたします。青森もおいしいもの、いっぱいありますよね。稽古して、食べて、飲んで、仕事して、楽しく過ごしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事