見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

6月24日 札幌市西区 円転太極拳教室

金曜日夜遅くに札幌到着
疲れてすぐ寝て朝洗車してから体育館に向かいました

道着着るようになってひと月、実質は三回目でそんな違和感なく着れるようになりました

空体道…空法をする。前回変更点は特に問題ないような気がするが細かいとこはどうかな
円転太極拳…自分のペースで行う。前回の指摘を意識しながら前傾しないように出来る限り等速で
修正…それでもダメだらけでかなり直される。体幹が硬いから身体を変にくねらせおかしな動きになってる。手が手刀になってたり、踵、つま先での区別ができてない。全然間違っててでたらめにやってる動作が多数、ひとつひとつ直す
円転太極拳…それを意識しながらやろうとすると全然出来なくなる。最後は順番を教えてもらいながら行う

あと一週間かぁ
今日教わったのをちゃんと出来るようにしてから試験に挑まないと
前回の練習では膝を痛めてて組手もたいしてやらなく昔と違い月1の練習でしか組手だしなぁ、先生は大丈夫だろと言われたがおかしなミスをしないようにしないといけない


今日の画像
東区にある星乃珈琲店に行きテイクアウトでスフレパンケーキを買う。待ってる間のショーウィンドーを写す

コメント一覧

まあさ
ありがとうございます
今更ながら自分の下手さに苦労してます。
たしかに地方に行き練習に行く回数も減りましたが、その分独りで毎日やり続けたのは伊達でない…と言いたいのですがなかなかむずかしいです。
でもせっかくのチャンスですし頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします
eureka
帯審査
おはようございます!

いよいよ帯審査ですね。以前と参加の頻度が違うので、進化し続ける先生の教えを体現するのはとっても大変だと思います。御苦労お察しします。。

練習の成果が出るよう応援しています(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事