見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

7月23日 別海町野付半島 自主練習

忙しくて札幌に戻れません
病院にも行けず現在の状況は
外は片松葉杖、室内はなし、シャワーはいいけど風呂はだめを継続です
無理しない範囲で極力松葉杖なしで歩いてます
で仕事はほぼ普通にしてます

なら練習も少しでも増やしやらないと
養身法は問題なくできそうな感じです
それなら円転太極拳もいけるだろうとする
まだ膝がうまく曲げられず捻るのも厳しく、完全片足重心が怖いです。怪我した左足の動きが速いし体重もかけられないです
練習に参加したいけど、これならまだ見学レベルでしか動けず情けないです
次の診察で松葉杖なしでいいと言われたら練習に参加したいです

札幌に戻れないので、行ったことないとこに行こうと、別海町の野付半島に来ました

別海町のご当地グルメの別海ジャンボホタテバーガーを食べました


トドワラってとこがありリハビリがてら松葉杖なしでよちよち歩きでゆっくり歩きました






コメント一覧

まあさ
mike-boyさん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
病院のリハビリ受けれない分自分で膝周辺のマッサージしてます。少しでも動けるようにしています
でもなかなか思うように行きませんが頑張ります
車で走ってて青看板みて別海の名前を見て野付半島に行こうと思い行きました。そこでトドワラとあり、その説明をよみ興味が湧きよちよち歩きで散策しました
mike-boy
こんにちは。
お膝、なかなか大変そうですが、痛みがなくなって動かせるようになるまで無理なさいませんように、よく養生なさって下さいね。

「トドワラ」って調べてみましたら、野付半島にある立ち枯れしたトドマツ林のことなのですね。
海水の浸食や嵐でいずれ無くなってしまうそうですね。
「この世の果て」と表現されてますけど、私、そういうところ好きなんです。
いつか行ってみたいです、無くなる前に。
想像を掻き立てるお写真、ありがとうございます。

では、どうぞお大事にm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事