我的Lucky Star

仔仔(周渝民)とグンちゃん(チャン・グンソク)が大好きな小真のひとりごと♪

TOP

グンちゃん来日!

2011-08-17 12:38:59 | グンちゃん

グンちゃん、11時14分羽田到着!

機内のグンちゃん。

10時前に情報が入ってきて、ソワソワ~~!!

まさかこんなに早い便とは思ってなくて・・・

お昼休みにタクシー飛ばして一旦家に戻り、午後のワイドショー録画スタンバイいたしました~(^_^;)

さ、仕事に戻らなきゃ!

ってか、今日は仕事にならないけどね。。。

ソウルレポPart.2

2011-08-17 02:36:56 | 旅レポ

では3日目から。

8月8日(月)
この日は少しゆっくりめに起床。
そして、ホテル内のレストランで朝食を取った。
今回の宿泊プランは基本朝食が付いていないのだけど、3泊すると1食朝食が付くというものだった。
さすが新羅ホテルのビュフェ!なかなかよかったわ。(って、写真撮ってない・・・)
部屋はね、正直期待したほどじゃなかったの。
最近、台湾・上海と良いホテルばかり泊まっていて部屋もめちゃ広くてゴージャスだったから、
それと比べると驚くほど狭いし…内装はそこそこ手入れされているけどね。
まあ、上階のエグゼティブフロアならもっと広いよね。

身支度して11時頃ホテル出発。
外に出るとポツポツ雨が・・・
夜中は雨風がすごくって起こされるほどだったけど、かなりマシになったかな・・・と思っていた。。。

まずは1つ目の目的地の一山湖水公園へ。
『美男ですね』で、テギョンがミナムの指輪を捨てた振りをして、ミナムが一晩中指輪を探してた池のある公園なの。
馬頭駅と鼎鉢山駅の間にあるので、小真たちはまず鼎鉢山駅まで行って馬頭駅まで戻ることにした。
しかし、読みが甘かった・・・
行ったらすぐに見つかるものと思ってた。
ところが、後から調べてわかったんだけど、一山湖水公園は31万3千坪の東洋最大の公園だったのよ!(驚)
歩けど歩けど見つからない・・・
駅に着いた時には雨は上がっていて、台風は通り過ぎたのね~ってホッとしてたんだけど・・・全然そんなことなかった!
探してるうちに、どんどん悪天候になってきた。
もうね、風がすごくって傘がさせないのよ・・・
藤棚の下で一時避難したりして回復を待ったけど、一向に良くなる気配なし・・・
残念だけど、ここは捜索断念せざるを得なかった。
あーん、次回は絶対リベンジしてやるわー!

そこで、次の目的地でお隣の馬頭駅にあるウエスタンドームへ行くことに。
大通りに出てタクシーを拾おうとするもなかなかつかまらない。
結局タクシー拾うのに30分かかって、二人とも濡れネズミ状態になっちゃった。

5分ほどでウエスタンドーム到着。
ここも『美男ですね』のロケ地で、最終回でテギョンたちがミナムを探していたショッピングモールなのよね。
すぐに、テギョンがミナムを見つけた場所を発見!

このエスカレーター越しに再会するのよね。
エスカレーターの向こうにテギョンが立っていて、こっちの靴屋さんの前にミナムが立ってた。

雨風でかなり疲れてたけど、やっと1つ目のロケ地発見でちょっとテンションUP!
でも、ホントはここは一山湖水公園の池に行くついでぐらいに思ってたんだよね・・・

暴風雨でデニムもサンダルもぐしょぐしょだったので、靴屋さんでスニーカーを購入し履き替えた。
疲れたので、スタバでお茶して休憩。

雨風対応の傘も購入し(持ってた傘は晴雨兼用のへなちょこ傘だった。)、次の目的地・弘大へ。

弘大は日本で言えば原宿みたいな感じかな。
明洞が渋谷なら、弘大は原宿だと小真は思うんだけど・・・(違う?)
弘大は『メリは外泊中』のメインロケ地なんだよね。
だから、行きたいスポットがいっぱいだった。

まずは上水駅近くで、ムギョルの家から~♪

ここは絶対外せない場所。
以前はイタリアンレストランだったらしいけど、普通の事務所(?)に変わっていた。
ちょうど有料のロケ地めぐりのガイドさんが日本うなぎちゃんを3人案内していて、説明しているのを聞いたんだけど(笑)、
あの絵の描いてあるシャッターはもう外されちゃってないんだって。がーん。。。
イタリアンレストランの時はシャッターがあって、夜は閉められていたそうなので、
夜にまた来ようと計画していたのにな・・・

メリとムギョルが隠れてたゴミ箱ももうないし・・・(笑)

ムギョルの家から1~2分で、ムギョルのバンド完全無欠のアジトの“t.BBOK”がある。
まずは外観のみ。店内は後ほどね。

この階段に座って、ムギョルがメリに“ワンワン!”って言うのよね~!あのシーン大好き~♪

ムギョルの家とアジトは通りから1本入った路地にあるんだけど、その路地を抜けてまた通りに出ると、
codes combine弘大店がある。
ここはロケ地ではないけど、またとりあえず物色しに行った(笑)

ここでは1着購入するとポスターが貰えたよ!ラッキー♪

ここにもサインがあった。

雨は一向に止む気配なし・・・風も相変わらず強くって歩くだけで疲れちゃう。
ホントはもっとぶらぶら散策したかったんだけど、目的地だけを目指すのが精一杯って感じだったな。

次に行ったのは、ムギョルがストリートライブをしていた公園。

TBSチャンネルの番組でも言ってたけど、滑り台が撮影時のものと変わってた・・・残念。

それから、メリパパが店長をしていたトッポッキのお店。

でも閉まってた・・・

弘大駅を超えて少し行くと、あのゲリラライブのステージになった広場があった。

ステージ上から見た感じ。

二人でデートしてた時はここに座ってたね。

もうひとつ公園。
ムギョルがバンドのメンバーとよくたむろしていた公園。

このスタバの前は、メリが代表と結婚してることを聞いてムギョルが驚くシーンで使われている。

それから、また細い路地を入ると、ポスター撮影された場所があった。
ちゃんとメリの垂れ幕があった♪

その横は、ムギョルが車を停めてパソコン修理のバイトをしていたところ。

その奥がオープニングテーマで4人が歩いてくる道。

角を曲がると、ムギョルとメリがよく歩いてた道があった。

TVで見たりこうやって画像で見ると、それなりに広いように見えるけど、実際はどこも結構狭い空間だね。

まだ行けてないところもあったけど、ちょっともうクタクタだったので、後は次回に持ち越しってことで、
夕飯を食べに行った。
夕飯はロケ地でもある“t.BBOK”へ。
そう、さっき言ってた完全無欠のアジトです。

グンちゃんお気に入りのスンデポックム

Kさんはスンデ(内臓の詰め物)が苦手なので、海鮮チヂミを注文。

確かにスンデはちょっとクセがあるね。
小真もちょこっとならいいけど大量には要らないかなーと言いながらほとんど完食!(愛だよ、愛!笑)

最近はマッコリばかりの小真だけど、ここはやっぱチャミスルにしちゃいました~!

これまたKさんはダメなので、小真が一人で空けちゃった(^_^.)

お店を出ると雨は小降りになっていた。(今頃・・・)

8月9日(火)
帰国は夕方便なので、チェックアウト後ホテルに荷物を預けて出発。

スミマセン、この日の午前の行動はパス記事にいたします。
って言っても全然たいしたことではないんですよ!(汗)
アホらしすぎて恥ずかしいので、ちょっと公にできないかなぁと・・・
という訳で、パス記事はコチラ

午後、明洞にてショッピング。

明洞駅でグンちゃん発見!

あー、もうすぐ帰国だっちゅーに、今頃晴れてきたよ・・・どういうこと???
KさんがCDを買いたいそうなので、CDショップへ。
Kさんが物色している間にCDショップ階下のNATURE REPUBLICへ。(またか)
案の定、店員さんに捕まり(笑)、グンちゃんパック欲しさにいろいろ購入。

その後、昼食は石焼ビビンバを食べに“全州中央会館”へ。
全州は石焼ビビンバ発祥の地なのよね。

Kさんはノーマルな石焼ビビンバ

小真はちょい奮発してアワビ入り石焼ビビンバ。チョンマル マシッソヨー!!

あとチヂミも。

あー、満腹、満腹。

お店を出たところで、Kさんとお別れ。
帰国便が1時間半Kさんのほうが遅いので、ここからは別行動することになったの。

Kさんと別れて、小真は韓流ショップを探す。
しかし、さっきネイリパで買った荷物が重いったら・・・
やっとこ小さいショップを見つけたので、少しだけ買った。

ここで小真はタイムアウト!
ホテルに戻って荷物を受け取り、タクシーで金浦空港へ。

はっ、実家にお土産買ってない!(汗)
チェックインし、中の免税店を物色。
でも免税店は高いよねー。
今回はスーパーとか行く時間がなくて、お土産にできそうな安いお菓子が買えなかったのよ。
韓国食材もいろいろ欲しかったんだけどな・・・

金浦空港内のロッテ免税店にグンちゃん発見!

このTシャツ欲しい~って思ったら、400ドル以上買った方にプレゼントだって・・・撃沈。

18時10分発JAL便にて帰国。

3泊4日だったけど、ホントにあっという間でしたね。
行き足りないところがいっぱいです。
って、何度も行ってる台湾ですら、まだまだ行き足りないんだから仕方ないよね。

今回同行してくれたKさん、コマウォヨ~!
小真の行きたいところにいっぱい付き合ってくれてホントにありがとねー!
そして、最後まで読んでくれたみなさん、ありがとうございました!

さあ、今日はプリンス来日だぁ!!
グンちゃん祭り始まるよ~~!!!