国ヲ愛ス ~佐倉のページ K10DとForzaで日本を旅する~

「日本と日本文化を旅し、知り、広め」、日本を良くするためにどうすればよいのか、考えていきたいと思います。

倉敷

2007-02-08 20:42:36 | 旅行
正月に倉敷に行って参りました。

倉敷と言えば「大原美術館」が有名だと思います。

その存在は第二次世界大戦中のアメリカでも知られており、そのお陰で倉敷は空襲の対象にならなかったそうです。
中学生の時は美術なんて解らないだろうと、行きませんでしたが、大人になり行ってみました。
やっぱり解らなかったです(笑)何枚か「いいなー」と思った絵はありましたけどね。

明治時代?の町並みが美しかったです。
運河がきれいでした。



最新の画像もっと見る