手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

再挑戦です

2007年07月22日 | 草木染
晴れ間の覗いた午後に ”藍の生葉染め”に挑んだ
 頭には"ターキーブルー"しかない
 いつものようにミキサーにかけ青汁にした 
 願いを込めて絞る! 絞る!
  (少しの量でも一人となると複雑)
 時間道理10分浸して 5分空気さらして・・・・ ”緑色です”
 納得いかない  端切れでもう一度挑んだ
 やっぱり期待の色にはなってくれない (シッョク)
  それは それで綺麗な緑色ですしこの前の緑とまたちがいます
    挑戦するたびに違った物になって・・・

  前回時に Tシャツに飛び跳ねた青汁がみごとに"ターキーブルー"
 なっているのに気が付いた

 ポッ ポッと染みている
 ブルーの色素はそこにあるのに染まらない・・・

     悔しい思いだ
  誰か教えてください!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tmtyay)
2007-07-23 06:58:48

再挑戦思う色になりませんでしたか 


 今度、そのまま放置しておいてみましょうか?
 雑巾とか染まっているんですよね

 やってみる価値ありそうでしょう 
返信する

コメントを投稿