手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

ヤット更新

2009年12月13日 | nikki
 ヤット 更新です
冷たく重い空 さすがに寒い
午後から、孫娘と近くの教会でのクリスマスパーティの参加
   (私 とっても場違いな感じ)
  こんな寒い日。4時過ぎだというのに、プールに出かた。

 もう少しで織りあがるマットは織れずじまい
 お気に入りのタオルケットを皮切りに、5枚目のマットを裂き織りにした。
  頂き物のレース糸を縦糸に、かなり欲張っての挑戦
 在庫処分になった。
 (でも中途半端な糸がまた残ってしまう。こんなことの繰り返し)
 誰にあげるともなく、 押し付けがましく差しあげよう。
  
  明日から、少しずつ掃除です。
    あぁ~ 年末ですねぇ~  
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
織ってますね~ (みーばあ)
2009-12-14 19:16:31
こんばんは
すごい勢いで織ってますね~
私は、今ちょっと織りから遠ざかっています。
おばあちゃんのハプニングがあったり・・・
来客だったり・・・
暮れに向かってなんとなく忙しいような・・・(私の場合気持ちだけ)
風邪ひかないよう残り少ない今年乗り切りましょうね
返信する
ザックリと・・ (夢子)
2009-12-14 21:18:36
今晩は!!
 幅が広いので直ぐ織れて楽しいです。
 いくら閉めても、太い糸なので直ぐ出来上がりました。
  ついつい 何枚も織り上げて・・・

  無理をしないでください。
返信する
おはよう (たんぽぽ)
2009-12-16 08:49:18
織っていますね~

私はドツボにはまって進みません。
織機に向かいため息ばかりの毎日ですよ。

ツボからは年内に脱出したい。
織れるあなたの気力パワーが欲しいです。
返信する
簡単なもの (夢子)
2009-12-18 21:10:35
今晩は!!
 すご~く寒いですね!
 単純な平織りが一番です。
  何にも考えたくない、事が一番すきで・・・
 色で遊んで
 デザインでごまかして??
  なおかつシンプルに 
返信する

コメントを投稿