手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

きんもくせいの香り

2007年10月02日 | 草木染
 さすがにもう日傘入らない かなり涼しい
  (徒歩通勤の私 日傘は必需品です)
通勤途中きんもくせいの甘い香りに 思わず足が止まった
 見上げれば黄色の小さな花が沢山ついっている

 校庭が遊び場だったわたし 黄色のじゅうたんを敷き詰めたような
 きんもくせいの花のした 友達と両手にいっぱいにかき集めて
 ”香り”かいだりして楽しんだ
 ”ままごと遊び”も ”絵”も描いたり・・・・
  
 運動会の練習で遅くなったとき 薄暗い道 心細くなったとき
 家の明かりとあの”香り”に安心感沸いてくる
  とても懐かしい思いで仕事場にむかった
 
  きんもくせいは トイレのそばにあるんですよ
 ということは 私の遊び場はいつもトイレの周りだったんでしょうかねぇ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mini)
2007-10-05 22:14:23
私も季節を感じる香りといったら、まず一番にきんもくせいがあげられます。
あの香りが特徴的ですよね。秋の訪れを感じます。これから紅葉も始まり、どこか出かけたくなりますね。
返信する

コメントを投稿