手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

2010年03月12日 | nikki


久しぶりに畑へ
 故郷の味が忘れなくて、どうしても食べたかった"ずいきの酢の物”
 ヤツ頭の茎は何処に行っても入手不可能  
 友達の畑で作ることになったのが2年前
 下手は下手なりに遊べるのも 楽しい土いじりに
 すっかり"はまってしまった”

 3年目の今年も少しだけ頑張ってみよう

  秋に植えたキャベツは無残な姿
  鳥が柔らかな所だけつまんでしまった。たまねぎはモット元気が欲しい   
  ほうれん草だけが 存在感を示してくれた。

  少しだけ掘り起こした畑で、たっぷり汗をかいた

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズイキ (たんぽぽ)
2010-03-14 00:14:40
今年も戴いて食べています。
甘辛く煮てですが・・・
酢の物も作ろうかしら
専業農家の方から毎年お裾分けです。
最近貴重な食べ物らいしですね。
返信する
頑張りましたね (みーばあ)
2010-03-14 18:47:48
今晩は
畑、起こすのたいへんですよね
頑張りましたね
私は、まず、ビオラの移植から・・・
返信する
畑の季節 (黄モクレン)
2010-03-14 22:36:04
美味しい野菜を食べるには手間が
かかりますが収穫の喜びは嬉しいものです。
今日はジャガイモをとりあえず買ってきましたが、さて草むしりからです
汗は出ても気持ちが良いですね。
返信する
栄養も (夢子)
2010-03-15 21:08:30
今晩は!
 ずいきは皆好きなんですよね!
 栄養も満点だそうです。産院で昔食べましたよ。母乳がよく出るのかしら・・・
  "一人農業"で頑張ります。
返信する
みーばあ様 (夢子)
2010-03-15 21:13:50
今晩は!
 畑が一人で出来るか心配ですが
 もう少し頑張ってみようと思っていますが
   かなり不安です。

   まだまだ 楽しむ余裕がありません。
返信する
一番に (夢子)
2010-03-15 21:20:07
黄モクレンさま
 もう準備が出来ましたか!!

 根菜類は私の担当なんです。
  簡単な分、収穫時が大変ですね
  ジャガイモ 里芋 にんじん 大根
  たまねぎ
   私の重点5品目です。
返信する

コメントを投稿