手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

蝋梅

2010年01月18日 | nikki
野暮な用事が重なり合って中々食事が出来ませんでした。
 無事に定年を迎えた友達をまじえてランチ
 田舎に住んでいながら, モット, モット田舎レストランに向かった。
 なんでもありのメニュー
 チョット気張って、オーダー・・・
 マズマズの味です。
 紅茶とコーヒーが同じ器にガッカリ
  
 あま~い香が漂う蝋梅の咲くやまへ
 坂道が苦手だという、ドライバーに任せて山頂まで。
 心配な対向車もなく駐車場に着いた
おにぎりをほうばるカップル。 カメラ片手のグループに交わった。
  
 陽当たりの良い場所に漂う香に酔った。
  透き通った小さな花が可憐。
   (下を向いて咲く花を覗いた)
   優しい気持ちが伝わってきた。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅 (黄モクレン)
2010-01-20 10:57:31
私も見に行きたいのですが
この辺だと羽黒山に有りました。
昨年はおにぎり持って皆で
木の下で食べたりしました。
青空の下で最高ですね!
返信する
おにぎりが良い!! (夢子)
2010-01-22 22:11:58
今晩は!
 ヤッパリおにぎりが一番ですね。
 "香"も一品で
  より美味しくいただけますね。
  今度のお休みにでも是非
返信する

コメントを投稿