手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

織りあがりました!!

2009年01月31日 | nikki
 風邪を引いて 寝込んでしまた昨日
頭痛はとれたが 少しのどが痛む
 新春講演会は欠席して、ユックリ休むことに・・・

二日目の雨
 午前中はかなりふった 風も強く さむい日
 (中途半端になっている”織り”が気になり出した)
 ほんの少しのつもりで 織り出してしまった
 最大にかけた縦糸は5メトル以上 
 最後尾まで横糸を走らせたので 
  30*450センチまで織れた  
 シンプルに長袖のt型ブラウスに挑戦してみるつもり
 天気のよい日に、水通しをして収縮を確かめてから
  鋏を入れよう
  大作なので
  チョット 不安・・・
  

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (みーばあ)
2009-02-01 16:34:24
こんにちは
元気にプールでも言ってるのかと思いましたよ
風邪は、無理しちゃだめですよ
それでもやりかけたら止まらない
織りあげちゃったんですね
Tブラウス楽しみです
返信する
休養です (夢子 )
2009-02-02 21:54:56
今晩は!
 だんだん無理が出来なくなり
  ユックリ休む事にしました

 泳ぎはあきらめて 休んでいます
  ”御身大切に”と思うようになりました 
返信する
大作がんばってますね” (黄モクレン)
2009-02-05 17:40:28
ご無沙汰してますね 身体が本当でないのに
大丈夫ですか?こちらも大変 孫の3年生がインフルエンザで水 木曜日と学年休校です
流行っているんですね 私は元気です
先日 夜中の2時まで織り機やったのですが
気にいらず全部ほどいてまき直しましたら
それだけで1日かかり2つめやってます。
なんて大変なんだと思いますがここが我慢
のしどころ 上手になりたい・・・です。
返信する
黄モクレン様 (夢子)
2009-02-05 21:24:11
今晩は!!
 苦労した分 絶対上手になりますよ!
  なんでも一生懸命な 黄モクレンさんの
 姿が想像できます・・・
  
 ”物作り”いつも不満があってこそ好い物が出来るんだそうです
    納得ですね

    がんばれ! がんばれ!
返信する

コメントを投稿