手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

やっと完成!

2007年05月31日 | 草木染
だらだらとジグザグしていましたので 中々完成しません・・・
 ココで決めましょう!!
   
 色々な作り方です
 いつもは持ち手の所で返していましたが 今回は脇で始末しています
  初めてのやり方でしたが 良い具合いになりましたよ
 下の布は醤油を搾るのに使った袋なのでかなり分厚く”もろみ”の匂いも付いて います(苦笑)
 硬い布なのでミシンが走らず苦戦しました
 上の布は今年の春に梅で染めた"ピンク”で

 コントラストも良い感じだと思います


   

  
      
      やや 満足!!!
  今度は ピンクを下にした物に挑戦したいと思っています

    

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いのできましたね! (tmtyay)
2007-06-01 06:55:37

良い感じ
縫いにくかっただろうと想像つきます
でも苦労の甲斐あったんじゃない

私も何か作りたくなりました
返信する

コメントを投稿