手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

銘仙の着物

2009年01月12日 | nikki
骨董市で見つけた銘仙の綺麗な着物
 おめあてのトンボ玉も激安で手に入れた
 流行の市は参道いっぱいのにぎわい 初詣気分で出かけた
シャトルバスまで出ている
 よその県からも大きなバスがお目見えです
 汽笛を鳴らしながらエスエルが陸橋にかかる・・ 
 雰囲気が盛りあがる

 早速 裂き織り用に解いてみた
 ピンクと赤がアクセントになって、どんなものになるか
  楽しみです 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春から新しい目標” (黄モクレン)
2009-01-15 00:20:28
すごいなぁ・・・行動派 家の中で作っているかと思うと泳いでる 情報をキャッチしたら
直ぐ動く 私は 数日こもってやっと試し織が
出来ました。20×200毛糸でやりました。
こんな大変なこと二人はスイスイやっていると
思うと今教えていただくことが沢山有りそうで
何をやるにもタイミングが有るので今年は織り
の勉強したいです。よろしくね・・・
返信する
軽いの・・! (夢子)
2009-01-16 22:18:50
今晩は!
 何でも手を出してみたくなるんですよ
  いいのか悪いのか・・

 最近は ”長く楽しめるものを”と思っています
 中途半端にならないように・・・
  草木で染めて トントン織って ジグザグ 縫って
  いっぱい楽しんで 少しだけ頑張って・・

返信する

コメントを投稿