釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

キャンプから帰宅後はイワナ狙い!!

2012年07月31日 08時55分38秒 | キャンプ

《キャンプ2目》

暑さと蚊との戦いで睡眠時間は多分1時間~3時間くらい・・・・

その為 朝6時起きで眠い!!!

朝食まで時間があるためキス狙いで出かける・・・・

 

昨日は潮の関係でゴミが漂着し釣りにならなかった・・・

今日はまだゴミの漂着少ない!!

キャストするも反応が無い・・・・

キスの釣り場にはあまり向かないのか・・・・・・・・

結局寂しい釣果・・・・・・・・・・

最終釣果

キス15~16センチ 2匹

 朝食は焼きそば、フランクフルト、鶏肉、昨日の残りカレーと腹がいっぱい!!

  

 その後 海水浴を楽しんだ!!

 11時に片付けして寄り道をしながら帰宅が15時になった・・・・・・・・

 

《渓流釣り》

帰宅しても暇になり渓流釣りに出撃!!

場所は八尾町野積川のいつもの場所!!

現地に着くと水量がちょうど良いため釣り易い!!

ポイントを探っていると糸が流れの逆方向に走ったため合わせると「グン!!」

ヒット!!手前まで引き寄せたとき「バレタ!!」

その後そのポイントは反応が無くなる・・・

ポイント移動で 探っていると糸が流れの逆方向に走ったためすかさず合わせると「グン!!」

ヒット!!今度はゲット!!

22センチのイワナ!!!

次のポイントでも探っていると糸フケで合わせると「グン!!」ヒット!!

21センチのイワナ!!!

 その後 反応が無い状態が続く・・・・

そろそろ撤収しようかと思い最後のポイントを探ると

浅瀬で「グン!!」ヒット!!

今度は良い引き!!

慎重に引き寄せると

良型の25センチのイワナ!!!

 

その後時間になり釣り終了!!!

帰宅後は塩焼きにして頂きました!!

酒がすすみとても美味しかった!!

 最終釣果

イワナ 21センチ~25センチ 3匹 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷見でキャンプ!! | トップ | 月夜のキジハタ釣り!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプ!! (カワラ)
2012-08-02 07:33:12
カレーもバーベキューもうらやましいですねえ!!
外で食べるとものすごく美味しいですよね(^o^)/
そして準備等手際もよさそう・・・さすが!!
夏休みの最高の思い出になりますね(^^)

返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事