釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

2014年毎年恒例のキャンプ!!

2014年08月01日 22時22分40秒 | キャンプ

31日(木)、 1日(金)と連休を取り毎年恒例のキャンプ!!

寄り道しながら氷見のキャンプ場に15時到着!!

梅雨も晴れ本格的な夏!!

涼しい場所を確保!!

汗をかきながら設営完成!!

 

テントとタープ!!

今年からは寝心地重視で夏用の室内カーペットを活用!!

これがなかなか寝心地がいい!!

今年からの秘密兵器は電池式扇風機!!

 

しかし今日は暑い!!

そのためさっそく一杯ビール!!

夕方からはキス釣り!!

しかし釣れない・・・・

釣れるのはフグとワタリカニ(笑い!!)

 

暗くなってきたためテントに戻り夕食!!

買ってきた刺身を食べながら焼き物スタート!!

トウモロコシも!!

肉も大半が終わりメインのカレー!!

ご飯もうまく炊けた!!

定番のカレー!!

子供たちはやっぱりカレーが大好き!!

夕飯も終わり腹いっぱい!!

食べ終わり少し休憩・・・・

21時から子供たちを連れ釣り再開!!

近場のストラクチャーが多く点在する場所で根魚狙い!!

一番下の息子はロックフィシュは初めてのためレクチャーしてスタート!!

するとすぐに上の娘にヒット!!

27センチのカサゴ!!

   ????

写真は撮り忘れた!!

こちらも負けじとポイントを探ると「グン!!」と重みが乗った

一気に合わせるとヒット!!

21センチのキジハタ!!

 すると娘が今度は24センチのキジハタ!!

息子は1匹も釣れていない

岸際を探っていると少しいい重み!!!

少し強い引きで26センチのキジハタ!!

息子は最後まで0匹で可哀想・・・・

23時まで粘ったが反応も無くなり釣り終了・・・

テントに戻り再び飲みなおし

最終釣果

キジハタ  26センチ~21センチ  2

 

娘の釣果

カサゴ    27センチ  1

キジハタ  21センチ  1

 キジハタ 39P

 

 

キャンプ2日目!!!

今日もいい天気!!

しかし昨日にましてさらに暑い!!

夜は蚊が天敵!!

おまけに暑く汗まみれ・・・

そのため海に入って汗を流してさっぱり!!!

朝食の準備!!

昨日釣った魚を焼き始める!!

昨日の残りのカレーとソーセージ、厚揚げと肉の炒め物!!

最後はスープなど作った!!

朝食完成!!

朝からのこのボリュームは腹がキツイ!!

少し休憩・・・

 

その後再び海水浴を楽しんだ!!

あまりにも暑いため釣りは断念・・・・

この暑さでは一気に片付けるのは

きついため少しずつ休みながら片付け・・・

子供たちも疲れたのか車の中で寝だした

暑さと蚊のせいで睡眠不足で自分も眠い・・・

 

2日間の楽しいキャンプでした!!

 

      

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りは不調だがクワガタは調... | トップ | 強風で釣りにならない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事