■WYZ流立体菜園・緑花術■ New Vertical Edible Garden Technique

次世代型の立体菜園花壇に育つ 花・野菜・樹木などの植物紹介

■NU茶屋町の壁面緑化

2011-06-17 | 国内の立体緑化
雨の中、4月29日にオープンしたNU茶屋町プラスの壁面緑化を見に行った。
資料によると正面玄関と3階飲食店舗テラスとあわせて合計約185m2の壁面緑化があるらしい。
また、テラスの屋上緑化とあわせて、緑の蒸散効果による館内の熱負荷低減やヒートアイランド現象の
緩和効果が期待できると説明されている。

●NU茶屋町プラスの壁面緑化




この壁面緑化は植栽構成から想像すると多分東邦レオさんのピクセルだと思う。
この高さと大きさだと植栽のメンテナンス費用が高くついて大変だろうな。

●3Fレストランテラスの壁面緑化








それぞれレストランテーマに沿った壁面緑化が見れると思って期待しながら、
3Fレストランテラスの壁面緑化を見に行ったが、すべてエントランスの壁面緑化と同じで期待外れ。
ハワイをテーマにしたこのレストランには、メンテナンス重視した植栽構成の壁面緑化では似合わないと感じた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿