アセンションへの道 PartⅠ その理論と技法

2012年には銀河の中心と太陽系そして地球が整列し時代の節目を迎えます。アセンションの理論と技法について考えます。

Q&A 量子的自己について

2010-06-13 18:10:44 | Q&A
ワイアット様、

とても素晴らし体験をなされましたね。私の方も日々の中で、ある出来事に意味を持たせたり現象にシンクロニシティーを感じたりと世界の真理に思考をめぐらす暮らしです。ただ、

私の場合は、はっきりと、そのような世界が実在することを、理解できるような”何か”を見たいと思っているのですが、その確信がつかめない状況であります。

例えば、ヘミシンクを聞き、瞑想中に見える”ガイドのような存在”は私が勝手に想像しているものなのか、それとも本当にガイドなのか・・・。バシャールも世の中に難しいというものはないが、あえて一番難しいのは地球人の場合「自分が宇宙の存在の一つであるという事を思い出すことが一番難しいようだ。」と言っています。

真実を確信出来るよう、これからも指導ください。

→S.E.様、
 あなたの瞑想中に顕れるガイドは、多分あなたのハイアーセルフなのでしょうね。どのような容姿かは判りませんが、どうやら本人の望むような形で顕れるもののようです。従ってガイドとの対話も結局はより大きな自分との対話なので、あなたが自分と話しているように感じるのも無理は無いと思います。
その辺の事情は、バシャール(ペーパーバック)第1巻のP156に書いてあります(以下の引用の通り)ので参考にしてください。

質問者「これからどうやって生きていこうかとか、何の仕事をしようかと悩んでいたときに、“人の役に立つようなことをしなさい”というメッセージを受けたことがあります。」

バシャール「あなたは自分の『大いなる自己』ハイアーセルフと話しているだけです。あなたは、自分でそういう洞察、知識、そしてそういう素晴らしい自分を持っています。あなたは自分をチャネリングしています。自分で普段思っているより、もっと大きな自分の部分ですね。わかりますか? 別に他の意識とコンタクトしていないということではありません。自分の中にある、より大きな部分と融合することによって、自分自身が、『大いなる自己』となれて、そういう場所から行動を起こせるようになっているということです。すべての人がこの能力を持っています。」

このようなハイアーセルフとの対話が重要なのでこれからも続けて行くことをお薦めしま す。

宇宙との一体感の話ですが、次のような言葉はどのように響きますか? 
味わってみてください。
 『存在は神である』 (ハイデッガーなど)
 『山川草木国土悉皆成仏』 (釈迦)


最新の画像もっと見る