特発性大腿骨頭壊死症と人工と

51歳 男性 
2019年 人工股関節置換手術前後のはなしです

受診 (手術3年前)

2018-07-24 01:05:23 | 手術前
スポーツ選手がけっこう来院して、評判が

いいとおしえてもらったJR神戸三宮すぐに

ある Aクリニックで受診。レントゲン撮影

し、次はMRI撮影の予定でしたが、

待ち人数が多いため省略・・・??。
  
(確かに大きいところでしたが)


ちょい悪ふうの担当医の診断は 変形性

股関節症でした。


リハビリに数回通うも、リハビリ担当の

若いスタッフの対応にも疑問を感じ

ここはもういいかなと判断しました。


あなたの股関節の軟骨がすり減っている

から痛みがあるんですよ・・・? 

ほんまかぁ・・・?


で、以前かかったことがある、鯉川筋の

コープ北側 O整形外科へ。知りあいに 

Aクリニックのレントゲンの画像を

ディスクにやいてもらって持参すれば手間

も料金も抑えられるよ、と教えてもらい

そうしたのですがいえ、こちらでもデータ

を保存するのでレントゲンは撮ります。 

とのこと。


その医師の診断も 変形性股関節症。

それから数カ月後 嫁さんに、自身が足首を

ねんざして受診した元町駅北の荻原整形

外科をすすめられました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿