特発性大腿骨頭壊死症と人工と

51歳 男性 人工股関節置換手術の前後のはなしです。

猫 (人工関節以外)

2018-10-29 15:17:32 | 日記
今回は人工関節まったく関係ありません。すいません。(^_^;)

うちには10歳になる大きな猫がいます。

昼すぎになると、休日に嫁さんにもらうおやつが欲しいのでしょう

僕にむかって、にゃーぅにゃーぅとなき始めます。

これがもう、仔猫のような声です。ちょこんと座り、

斜め下から目線を外さずなき続けます。あきらめません。

ちょっとせつないものです。


この猫は不妊手術の影響か、ある時期からそんなに食べなくても

太り始めました。今は7キロ以上あります。

机から飛び降りたりなどすると、ドスッと音がします。

あげるとグールグールと嬉しそうに食べるので、そうしたいのは

やまやまですが、これ以上太って病気になるとよけい可哀想です。

嫁さんがいれば彼女が矢面に立ってくれるのですが。

矛先をかわすために散歩にいきます。

戻ったらカリカリを少しあげよう。






コメント

散歩 3 (人工関節以外)

2018-10-21 14:01:17 | 日記
嫁さんが実家の用事で帰っておるので、1人で散歩に行きます。

近所の話し好きのおばさんや、食堂のお姉さんも

僕が2週間いない間に人工股関節になっていることに

全く気づいていないようです。

毎日昼間にブラブラしてる人と思われないように、

今日も杖と共に出動です。

朝は少し肌寒いかなと感じましたが、とても良い天気で暖かいです。

いつもこのあたりは静かで、のんびり歩くと気持ちいいです。

痛みなく歩けるようになって、本当に良かったと感じます。

途中で、ごぶさたの友だちにばったりあいました。

ろくに話せませんでしたが、あえて良かったー。

またゆっくり呑みたいものです。(^_^)

さぁ、帰ってひとり鍋の用意をしよかな。

しめは中華めんか雑炊か、迷いどころです。


コメント

散歩 2(人工関節以外)

2018-10-07 18:01:14 | 日記


3連休ということで昨夜は広沢虎三の浪曲や、

細川たかしの望郷じょんがらなどを楽しみ、

やんややんやの夜更かしでした。

まあ僕は90連休予定なので、なんもなんも。


15時頃に散歩しようと、2人ででかけました。

気にいっている諏訪山近辺を、杖を使いストレッチするように

ゆーっくり歩きます。気持ちいいですね。


昼食が早かったので、小腹がすきビールがいただきたくなりました。

しかしこの辺は、3時4時にあいているお店がないのです。

で、四宮神社南のアールティでサモサとカバブでビールだと

いうことで入店です。おいしかった。

でもマトンビリヤニはひとつでよかったなー(^^;;



コメント (4)

白ごはん(人工関節以外)

2018-09-27 12:04:12 | 日記


人工股関節以外です。

退院し自宅に帰ってうれしいのが、白ごはんが

美味しいことです。

病院のごはんも美味しくいただいてましたが、炊く人が変わるのか

少しパサついてるかなということもありました。すいません。


うちは嫁さんのおとうさんの田舎、但馬から送られてくるお米を

分けてもらっています。

あらためて、美味しいなぁと感じています。

感謝です。


いろんなおかずも嬉しいですが、炊きたてにたらこか

大根おろしでものせて食べると・・・これはもう・・・。

もう新米の時期だそうで、

あつかましくも楽しみにしています(^^)

コメント