特定医療費(指定難病)受給者証の更新を
申請した後、簡易書留で郵送されてきました。
いつもなら新しい受給者証が入っていますが
今回は、更新不認可だという書類でした。
壊死していた骨頭は切除されて人工関節に
なったので、もう大腿骨頭壊死のカテゴリで
はないのですね。
先生に書いていただいた申請用の診断書に
よると、術足の可動域は広く、移動の程度、
身の回りの管理、ふだんの活動、痛みや不快
感、不安やふさぎ込み等、全ての項目で
問題無いとあります。
術後の問題無さは、自分がよくわかっている
ので、その通り!その通りや!という感じです。
ただこれから何かあって再手術の可能性も
なくはないよなと、ダメ元でした。
手術後、他の方はどうしているんだろう。
術足ではない左の股関節は壊死とは診断され
ていません。痛みも不具合もないので。
もしあの痛みがでてくればすぐに精密検査
でしょう。
なんか全体的にトーンが暗いかな ^^;
楽しくいきましょーー( ´∀`)/
そうなんです。 不認可でした。
その後の状態にポイントがあるらしく、
80点未満で認可のところ98点ありました。
実際そうとう楽なのですが。
まあ、身軽に身軽にと (^ ^)
コメントありがとうございます。
色々知りたいことがあります。
コメントをしても良いでしょうか?
ブログ長く放置していてコメント頂いたこと気付いていませんでした。ごめんなさい。
よろしくお願いします。
ブログ更新されていないのは歩行に問題ない生活を送られているのですね?
神戸市に住んでいて、51歳の姉が化膿性股関節炎で感染症が長引き入院中です。
骨も破壊が進んでしまい、寝たきりです。人工股関節手術しか歩ける道はないと決まったのですが、
手術実績がある海星病院を調べていて、こちらのブログを拝見しました。
糖尿病なので数値を安定させなければ人工股関節手術は出来ないのですが、
術後から現在は日常生活に困ることなく足の痛みから解放されていますか?
教えて頂きたいです。
まだこの先転院もあり、感染症と糖尿数値が落ち着く来年までは手術は出来ないと言われているので、おそらく4ヶ月以上になるので、足の筋力がほぼなくなって、術後はリハビリ期間は相当長くなると予想しています。
海星病院さんが、色んな合併症リスクの高い
姉を受け入れて手術してくれるか、紹介状を持ってお願いしてみようと思います。
姉は一人暮らしの為、色々手続きなど動くのが私なので、こちらのブログを見て力になりました。
とにかく今出来ることを頑張ります。
また何か教えて頂きたいことがあればコメントさせて頂くかも知れませんが、お忙しければ返信なくても大丈夫です。
本当に有難うございました。
私の手続きや手術後の事、一切は妻がしてくれました。感謝しています。カワナカさんも大変だと思いますが、きっと良い方向に向かうと思います。