デンエイ日記。

日々色々
カトさんの出現率は、トキワの森のピカチュウ並。

投了です(カト

2006年06月15日 | カト
『横断歩道は、右を見て、左を見て、右を見て、車がこないのを確認してから渡り、、って、うわ!、シマウマじゃん、これ!
あっぶねえ、危うくシマウマを踏んじゃうとこだったよ。
下も確認しないとなぁ。』
道路上にあるしましまは、みんな横断歩道だと決めつけてしまう、
その頭の固さが命取りだ!シマウマかもしれない。気をつけなければ!
しかし彼をまたいで進もうとすると、ふいに彼が立ち上がった。
『ええ!?って、何?え、乗せてってくれるの?向こう側まで?』
そうか!普通に考えて道路にシマウマが寝ているわけがない!
彼はいわば動く横断歩道。素人のシマウマではないのだ!
ああ、サバンナの太鼓のリズムが聞こえる。
バンナババンナサバンナバンナバンナババンナサバンナバンナ、、ババンナ!

最新の画像もっと見る