若狭TTC

福井県小浜市の卓球クラブです。
小学生から社会人まで幅広い年代の選手が練習に励んでいます。

連絡(緊急)

2014年11月26日 17時18分16秒 | 練習予定
衆議院の解散選挙に伴い
平成26年12月12日は準備で体育館が使えなくなりましたので
練習は休みとなります。

注意してください。

今後、練習では案内しますが、このブログを見た人は、知ってるクラブ員
や会員に伝えてください。

練習

2014年04月24日 08時19分53秒 | 練習予定
今日は、久々に体育館での練習です。
今週末には、若狭地区中学校の春の大会
と全国ホ・カ・バの福井県予選があります。
みんな全力を出して頑張って欲しいです。

ここ二日ほど川沿いでは霧がかかっています。
まだ寒いような、寒くないような気温です。
でも、昼間は大変暖かい日になってきましたね!(^^)!


本日の練習

2014年04月10日 08時18分38秒 | 練習予定
小学生は、基本的な練習を中心に行うと思います。
小学生の場合初心者が含まれるためできるだけ
多く指導者が必要です。
とくに金曜日は、たくさんの会員が来るので
クラブ員の皆様できるだけ練習相手に来てほしい
ですね!(^^)!

中学生は、昨日同様基礎練習フットワーク
の後ゲーム中心の練習となるでしょう
春の大会が再来週に控えているので、
これもクラブ員の皆様たくさん参加してくれると
助かります!(^^)!

小浜公園の桜が満開みたいです。

昨日の練習

2014年03月14日 08時15分20秒 | 練習予定
昨日は、久々に小学生を見ました。
新鮮な気持ちでできました。

中学生は、修学旅行でゼロ

指導者が揃ったところで、マンツーマンで
ある選手を見ました。
気になっているところをきっちりとやりました。
ずいぶん良くなったと思います。

このまま行けば、もっと伸びると思いますので、
頑張ってください。

高校生は、二人でした。
うち一人は、やる気満々の中学三年生です。
頑張って県のトップで戦えるようになってほしいです。

本日の練習

2013年08月30日 08時09分47秒 | 練習予定
今日は、中部日本大会に出場の為、小学生、中学生の
練習は、お休みとさせていただきます。
お間違えの無いようにお願いします。

台風15号が当地の方へ進んできています。
さらには、影響で前線が活発になり、大雨の予報です。
全国各地で災害が起きているので、要注意ですね

太平洋側は、渇水らしいです。全国各地の卓球関係者
の皆様 元気にしてますか(^_^)

来週から9月です。
個人的にはビッグイベントを控えていますが、卓球の指導にも
力を入れていきたいと思います。

本日の練習

2013年08月06日 08時04分29秒 | 練習予定
今日の中学生は、基本的な練習とゲームを行います。

一年生や新規に入った会員には、初期設定をやりたいと思います。
ここを怠ると将来伸び悩むのと思うのでしっかりやりたいです。

小学生はそれぞれレベルにあった練習をします。
高校生は、昼間も練習しているでしょうが、今が一番練習できる時なので
しっかり練習してほしいです。

これから暑い日が続くようです、しっかり水分補給して頑張っていきましょう

3チームでの練習試合

2008年07月21日 21時02分34秒 | 練習予定
福井市のフェニックス卓球場にて、フェニックスさん・ミナミラボさんと練習試合をさせていただきました。(当クラブからは小学生が参加)

午前中3時間・午後2時間半、たっぷりと試合をすることができました。(3セットマッチで1人平均20試合程度)

なかなか勝ち星をあげることはできませんでしたが、同年代の選手と交流する機会の少ない当クラブの選手にとっては貴重な経験となりました。

25日からの全日本選手権バンビの部に臨む野崎選手は、同じ種目に参加する県の代表選手と試合をしました。代表選手同士の試合はなかなか見ごたえがありました。また同じ年代の伊須田選手も同じ選手たちと試合をし、勝ち星をあげていました。自信がついたことでしょうし、今後の伸びが楽しみです。

フェニックスのみなさん、ミナミラボのみなさん、今日は本当にありがとうございました。また機会があれば今回のような練習試合をお願いします。