ワールドnet*greenな毎日

バッグ修理大好評。壊れてもあきらめないで、ご相談下さい。

感動の涙は・・・*

2010-05-28 | **はたのぶろぐ**
いや~、今日は朝から泣いてしまいました

誰が・・って、私が、です。

涙もろいのは昔からですが、
最近は、ドラマ(Mother)を観ては泣き、
ママ友の悩みを聞いては一緒に泣き・・、と
泣いてばかりです。

今朝のズームインの『体育会』のコーナー。
観た方は誰もが感動したと思います。

中学生が一丸となって、目標に取り組む姿勢・・。
練習では失敗を繰り返し、それでも本番に向けて
気持ちを一つにして頑張っている姿。
(競技の名前は忘れてしまった・・。
組体操のすごい版みたいな感じです。
←説明がヘタですみません

本番では、成功させることができなかったけど、
みんなで力を合わせて一つのことに取り組んだ、
その気持ち、想い出はきっと彼らの心にずっと残る物だと思います。

この中学校では、「お祭り」ではないので、
『体育祭』ではなく、
『体育会』と呼ぶのだそうです。

先輩達が成し得なかったことを、
応援に来てくれた先輩の前で成功させたかったことでしょう。

でも、先輩達は良く頑張った、とほめてくれました。

もう、青春真っ只中って感じで、
いい!
このコーナー、洗濯物をたたみながら見ていたのですが、
途中からたたんでいたはずのタオルを握りしめ、
気がついたら、泣いていました

次男が、
「お母さん、泣いてる?」
私、
「ウン、泣いてるよぉ・・」

結果はどうあれ、目標に向かって頑張る姿は、
ステキ
頑張る仲間が一緒にいることが、さらに素晴らしい!

長女も今、体育祭の実行委員で張り切っていますので、
その様子とも重なったりして・・。
来週は長女の中学の体育祭。
楽しみです


そういえば、感動して涙を流すことって、
メンタル面でもとてもいいことなのだそうです。
感動して泣くことが脳にもよい影響を与えていて、
結果的にストレス解消につながっているそうです


感動の涙・・
いっぱい流したいです







hatano

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりでした (maumama3)
2010-06-02 14:55:00
オコトバありがとうございました
私もここ数年ほんとに涙もろくなったのか
よく涙・・・しています
お子さんもがんばってらっしゃるみたいで
なによりです
うちもいろいろあります
なみだなみだ・・・
なんとか前に進めるように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。