ワールドnet*greenな毎日

バッグ修理大好評。壊れてもあきらめないで、ご相談下さい。

春ですね・・・*

2012-04-04 | **はたのぶろぐ**

昨日は、まさに春の嵐という感じで、

雨、風ともに強く、日本列島は大変なことになっていましたね。

お怪我など大丈夫でしたでしょうか。

私は、帰宅時に傘を差して歩いていましたが、

数分もしないうちに傘は全壊し、

仕方なく雨に打たれながら、風に飛ばされないように

踏ん張りながら歩いて帰りました。


さて、春といえば花粉症のシーズン。

毎年、1月頃からお薬を飲んでいましたが、

ことしはお薬に頼らず、花粉の時期を乗り切ってみよう、

ということで、自然のままにこのシーズンを過ごしています。

当然、鼻水、くしゃみ、目のかゆみが起こります。

あ、目のかゆみについては、コンタクトを使用していることもあって

こすってはいけないので、市販の目薬にはお世話になっています。

鼻水、くしゃみについては、身体の反応なので

出るものは全部出してしまえ~、どんどん出て来い!

というスタンスで、

やらわかティッシュのお世話になりながら、対処しています。


ある方のブログで、花粉を敵と思うから辛い、

花粉は身体に入っても無害なので、

むしろ「花粉はお友達~♪」くらいに思ってしまえば

不思議と症状も楽になるよ、って書いてありました。


花粉を悪者(むしろ極悪・・)って思っていた私。

お友達~って思えたら、不思議。

気持ちも症状も楽になってきました。


毎日のウォーキングや、食事などにも気をつけて、

免疫力を上げていくことにも心がけています。

そして、このまま花粉の時期を終えられたら、

これは私にとって、大きな自信になります。

そして、「花粉はお友達!」って宣言できそうです。


発想の転換って、とっても大事だな~って思いました。

いろんなことにアンテナを広げて、良いと思うことは

どんどん実践していきたいと思います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。