ワールドnet*greenな毎日

バッグ修理大好評。壊れてもあきらめないで、ご相談下さい。

久しぶりの更新です・・・*

2009-11-05 | **はたのぶろぐ**
何だか、バタバタとしており、更新も久しぶりです。

相変わらず、土日は息子のサッカーで忙しく、
先週は、それにプラス、娘のバレエの発表会もあり、
実に充実した週末でした。

土曜日は、午前中に、
サッカーの「5年生光が丘育成大会」が光が丘の小学校であり、
午後からは、トレセンの練習が予定されていたのですが、
急遽、他チームと交流戦が入り、
5-6年のレギュラーチームでフォーメーションの確認をするから、
ということで、
息子は1試合だけ交流戦に出てからトレセンに行くように言われ、
光が丘から、中村橋に移動。
1試合終わったところで、トレセンの練習会場(平和台の小学校)へ
急行したのでした。

すべて、自転車での移動。
病的に方向音痴の私は、息子に付き添っては行ったものの、
迷いに迷って、冷や汗かきながら
練馬区を端から端まで移動したような気分でした。

日曜日は、娘のバレエの発表会。
私は、朝から娘と楽屋入りで、家のことは何もせずに出発。
昼には実家の母も来てくれ、その後、母が帰るまでの3日間は、
家事をほとんどせず、母に甘えてしまいました。
母は、いつも、うちに来ると、冷蔵庫の足りないものを補充したり、
煮物などを作っていってくれるのです。
今回も、茶碗蒸しと、
魚の煮付けを作っておいてくれました。

そして、これは昨日気がついたのですが、
ヤカンや鍋がピカピカになっていました。
母が磨いておいてくれたようです。

私も、こんな母親になれるだろうか・・。
多分無理でしょうね

今は、子供達のやりたいことを応援し、
一緒に楽しめたらいいなと思います。





hatano


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (気まぐれ日記ハハです)
2009-12-09 08:45:37
公私ともお忙しいようですね^^

こちらは大きな大会も終わり、あとは残った試合をひとつずつ大事にこなしていこうといった感じです。
とはいいつつ、年内の週末はすべて試合で埋まっていてなんだか忙しいです

トレセンの練習ではすでに5号ボールになり、もうすぐ中学生なんだなぁと、ちょっとずつ実感してきています。

中学に入ってからのチームも、体験に何チームか行きました。ただ、体験だけではわからないところもありなかなか難しいですね。
まだ決まってはいないけれど、ずいぶんいろいろと悩み、やっと2チームくらいに限定されてきました

いまからちょっとずついろんな情報を集めておくと、来年楽だと思いますよ
返信する
気まぐれ日記ハハさんへ (hatano)
2010-01-20 16:39:51
お久しぶりです。バタバタとしており、全く更新できずにおりました。アドバイスありがとうございます。この前、トレセンで初めての試合があり、息子も練馬区選抜のユニフォームを着て頑張りましたが、全く活躍できず、大きな壁にぶち当たった感じです。この1年でいろいろと情報収集をして、本人にとって一番よい道を見つけてあげたいと思います。
また、いろいろ教えて下さいね。
返信する
Unknown (気まぐれ日記ハハです)
2010-02-02 14:25:49
hatanoさんの返事をみて、去年の今頃息子どうだったかと思い、自分のブログを見直してみました。似たような状態だったかもしれません。試合もベンチだったり、途中出場だったり、空回り状態‥^^;

5年生ではあまり目立たなかった選手たちも、6年生になってから、それぞれいいところを伸ばし、ほんとにみんなうまくなりました。
今ではみんながレギュラーっていえるくらい。

この1年でほんとに驚くほどぐんと伸びます。
なのであたたかく見守ってあげましょう^^

エラそうなこといっちゃいましたが、チーム選びでまだまだ悩んでいる私でした^^;



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。