ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

仮面ライダーカブト 27

2006年08月07日 11時00分19秒 | 仮面ライダーカブト
サ、サバがウィンクしてる~~~~~~!!



……。




……。





……すいません、ちょっと幻覚が見えちゃいました。
幻覚は大げさにしても、まじで頭の中でサバがウィンクしました。

どこにサバが出てたっけ? と混乱された方すいませんでした。



今週の私はアバンタイトルだけで燃え尽きました。
あの天道様の笑顔が「27」のすべてだったかと。

アバンタイトルを見た時は、ほんと心ときめいたいんです。
最近、カブトが始まるたびに胸をときめかせてテレビを見てるんですね。

今回もアバンタイトルでは「好きなシーンをリピートしてくれてありがとう!!」と思いました。
でも、本編が始まったら……。


なので、お待たせした割にはなげやりなレビュー行きます。
天道語録? なんか、名言ありましたっけ?

また、御大のこと悪く言うかもなので。
やな人は読まない方がよいかもです。

ていうか、書き終わってみたら、本当に投げやりで^^;
ごめんなさい。
おもしろくないかもです。
でも、おもしろく書くことなんかできないです。
怒るのはもう疲れました。
読みたくない人はここで回れ右ですよ~。



天道様。この方が脚本の時、あっけに取られた顔が多いですねぇ。
もう新鮮味もないのでときめきません。
記憶をなくしたはずのゴンが現れたら、もっと驚けよとか、女子供に優しい天道様がゴンに事情を聞くのが遅いっとか思ってました。


加賀美ん。

せっかく成長したのにっ。
ZECTを内側から切り崩しくらいの気概を見せたのにっ。
また、おバカなヘタレに逆戻りなん? と思わせるようなサルにての台詞。
ガタックとして闘ってる時はがんばってるなって感じだったのになぁ。
せっかく天道様と横に並んだのに、また、差がついちゃってる感じ。

映画を見たばかりなので、なんか、思い浮かぶ加賀美んが、映画版ZECTの制服着ている^^;


ゴンちゃん。
再登場はすっごくうれしかったのですが、なにやらあっさり退場させられて、あっさる再登場させられて、なんか都合のよいように使われてる姿がかわいそうな気がします。
メイクアップ代はとりあえずお母さんにねだってはどうだろう?
つか、家出状態はよくないと思うんだろう。


ぼっちゃま。ぼっちゃまも改心したと思ったのに、またこんな展開ですか……。
自分が面倒見るなら、最初からサルに行かなきゃいいのに。
ゴンを雇うという時もバイト代どうするの? と思いました。

その後、自らバイトをするのですが、寄付を受けるって考えはどうなの?
他人から恵んでもらったお金で建て直すって言うのは、ノーブリスオブリージに反するのではないの?


風間。のライバルがまたすごい。
消火器入れを背負いますか。
ごめん、ちょっとメイクしてもらいたいかも(笑)

風間(ワーム)のメイクはケバいよね。
樹花ちゃんの素の美しさを際立てせるメイクをしなければっ。
ティーン向きのメイクではないのかも。

ま、ぼっちゃまといい風間といい、御大が世に出したキャラですもんね。
こういう扱いが普通なのかも?


影ザビー。ごめん、あの「はい」にはちょっと萌えてみた(笑)
にしても、まあ、本気でヘタレてますね。
組織の犬以下になってるような。


三島。ワームと繋がってましたかぁ。
それぐらいやりそうなお方ですな。
ゴロちゃん、三島役がやってて楽しくないですか?
私はとても楽しそうに思えます。
三島さんは、おいしい。
陸ちゃんの次に(笑)


全体のストーリーに関して。


たびたび書いてますけど。
映画版なんかを見てると、映画みたいに一発勝負もので、観客にインパクトを残すなら御大メソッドって有効だと思います。
今回のカブトの映画を見て、そう思いました。
その点では、御大の勝ちで米ちゃんの負けだなと。

ただ、こんなに長期の続きもので、それまでメインライターさんが築きあげて来たものをぶち壊して『なかったこと』にしちゃわれると、許せないと思う以前に、お話を楽しめないのです。
いつも楽しいカブトなのに、見てて気分が高揚しないんです。

特に私は米ちゃんが描くキャラが好きで、前回までで、みんな成長したよねって思えたのに、それもなしにされちゃうと萎えるんです。

いっそ、メインストーリーに絡まない話を書いていただけた方が、私は楽です。

確認してないですけど、次も御大ですよね。


あまり、レビューのできは期待しないでください……。



冒頭の言葉がまったく分からない人のためにの補足。
響鬼の御大脚本の時にトドロキくんが恋人のヒナカさんにカツオを一本生でプレゼントして、なおかつそのカツオがウィンクするシーンがありまして。
今回のカブトを見てたら、それを思い出してしまったんです。
カブトネタなので、カツオがサバになったみたいです。




土日で初日舞台挨拶のレビューをカブト1つ(追記しました)、ボウケン2つ書きました。
よろしかったら、左サイドバーの最新記事からどうぞ~♪


あと、こんな記事見つけました。
あなたはどのライダーが好きですか?

私は、カブトか響鬼~♪

時間あったら別記事にします。




←今週は気の抜けたレビューなので、つまんなかったら、ランキングクリックはスルーの方向で。今回のカブト見てて同じ気分になったよ~って方は押していただけると嬉しいです。励みになります♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2006-08-07 18:15:10
こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。



>サ、サバがウィンクしてる~~~~~~!!



なんだか、一年前の夏にタイムスリップした感じですね。







返信する
おーちゃんさま> (ひいな)
2006-08-08 09:34:57
こんにちは。



コメント初めてでしたっけ?

こちらからはコメントをしてお返事いただいたりしたので、なんとなく初めてな気がしませんね。



ええ、あの夏に戻ったみたいです。

みんながテレビの前であっけにとられたあの夏に……(遠い目)
返信する
お久しぶりです。 (uranus-planet)
2006-08-09 11:09:10
引越ししてようやく落ち着き始めたところです。

まだ家具のパズルは続いてますけど(笑)



今週は、大介再登場でバックのバラまで再登場とは思いませんでした。

またまたひいなさんのレビューが暴走するかな~と

ちょっと楽しみにも思っていました。

しかし今週のカブトは

・・・。(汗)

な内容でしたね。

先週までい~い流れだったのにぃ。
返信する
uranus-planetさま> (ひいな)
2006-08-09 12:18:33
お引越しお疲れ様です。



もう暴走する気力もなかったっていうか。

私、番組見ながら、気になったとことかメモ取るんですけど、そのメモがほんのちょっとしかなくて、怒るの前に脱力した感じです。

ああ、もういいよ、みたいな。

まだ暴走した方が記事的にはおもしろかったでしょうね。



>先週までい~い流れだったのにぃ。



そうそう。

あのめちゃくちゃよかった前回もなしのような展開に、さじを投げた感じです。



お引越し落ち着いたら映画見に行ってくださいね。

必見ですよ。
返信する

コメントを投稿