ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

あいのうた 第1回

2005年10月13日 08時12分25秒 | 2005秋ドラマ
まずはお知らせ♪

どのドラマの詳細レビューを書くかは一通り見終わってから決めようと思います。それまでは簡単な感想とこれから見続けて行くかどうかを書きたいと思います。カテゴリは2005秋ドラマでいきますのでご了承ください♪

では、感想行きます。



あいのうた


評価から行きましょう。

「優+」
絶対見続けます!

あらすじ読んだ時はどうしようかと思ったんだけど、脚本家さんが岡田恵和さん。これは一回は見て判断しないとなーと思って見ました。

うるるん来ましたねー。

あきちゃんの「あきが泣いてるとみんなが悲しむでしょ」からお話にひきこまれて行きました。
そのあきちゃんのためにおかあさんからもらったおもちゃを川にもぐって探すところとか。

このドラマをテレビ雑誌で見た時、ひねくれた性格の子が優しさに触れて段々変わって行くなんて、ノって見れるのかな-と疑問に思ってたんですけど。

見事に乗せられましたね。脚本と役者さんのよさです。和久井ちゃんもよかったなー。

最初の自分の身の上話をしてるのがファミレスの店員て言うところがすでにおもしろいよね。
ラストで玉置さんが癌(だったかな)だって分かってしまうところが衝撃的で来週も見逃せないと思いました。
前クールでは失敗したこの枠、復活なるかな?


人気blogランキングへ←秋のドラマはどんな感じかなとわくわくしてるあなた、ぽちっとな。押してくださると嬉しいです。励みになります♪

TV Drama★Ranking←お手間でなければこちらも♪



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ads(あず))
2005-10-13 22:34:18
ひいなさん、「優+」ですか。やったね!

私も思ったより楽しめて、いきなり好評価でした。

笑いあり涙ありで、結構イケるんじゃないですかね?



洋子の性格ブスぶりが、何となく面白かったり。

公式サイトのトップページなんかも面白い!

このまま突っ走ってもらいたいドラマです。

返信する
あずさま> (ひいな)
2005-10-14 07:53:13
こんにちは。

笑いあり、涙ありに弱いんです私。

期待して見てなかった分かなりの好評価になりました。あずさんと意見があってよかった(笑)



洋子の性格ブスって笑える性格ブスだから安心して見れます。



公式サイトは私が見に行った時はメンテナンス中でした。

なんで放送初日に?



このドラマはレビューの可能\性高いです。



さあ、あずさんのレビューも読みに行かなくっちゃ。
返信する
おはようゴザイマス♪ (青いパン)
2005-10-14 09:28:31
いやー、面白かったですね♪

「岡田さんの話、現実にありえねー!」(←かなりの褒め言葉)って展開多しなのですが(笑)

ミラクルへの引き込み方が心地よいというか、巧いんやろなーと♪



亜希ちゃんの言うてることに

グサグサきてる洋子の表情が良かったっす♪



返信する
青いパンさま> (ひいな)
2005-10-14 15:50:03
こんにちは。

青いパンさんが普通のドラマのレビューを書くのを今日はじめて知りました。

岡田さんの話はかなりありえないですね、「ホームドラマ」といい、「アルジャーノン」といい(アル…は原作ありだけど)。でも、ありえない設定で心情を描いていくお話は好きです。



あきちゃんの言うことは、ほんと心に刺さります。あのシーンは名シーン。



青いパンさんのこれからのレビュー楽しみしてますね♪

返信する
はじめまして^^ (ぽたぽた)
2005-10-14 18:36:25
TB&コメントをありがとうございました!



絶妙なキャスティングですよねw

皆さん個性豊かで、自然体って言うか、、、。

実は重いテーマを抱えていたりするんだけど、そんな風に感じさせない所が好きだなw

洋子に共感できる私って、、、性格ブスだったのね(爆)

洋子と一緒に成長しなきゃですね^^

もう無理かしらw

返信する
TBありがとうございました。 (フェイク・ヒーロー)
2005-10-14 19:14:57
俺もこのドラマは岡田さんの脚本という事で、以前からもの凄く期待していたのですが、でも結果的には想像以上にクォリティーの高い仕上がりになっていましたよね!

まさか第1話目からこんなに泣かされるとはこれっぽっちも思っていなかったので、本当にビックリしてしまいました!

来週以降も今から本当に楽しみですよね!!
返信する
Unknown (ちーず)
2005-10-14 19:42:15
ひいなさん、こんばんは。

私はこのドラマに一番期待していたので、

初回、それが裏切られず嬉しかったです。

主人公の一人の死を最初に視聴者に伝えたということは、

きっと、ただ悲しむだけではなく、その先に何か伝えたいことが

あるのかなぁと想像しています。

返信する
ぽたぽたさま> (ひいな)
2005-10-14 19:51:17
コメントありがとうございます。

キャスティングいいですよね。特に主人公は菅野ちゃんじゃなきゃ、もっとやな子だったかも?

はい、重いテーマを明るく描いていくお話はいいですね。しかし、しっかりと泣かせてくれるところがまたよいです。

性格ブスなんてそんな~。私も少し共感できるところありますよ。でも、成長できることができるなら、それはそれでいいかもしれませんね。

また、遊びに来てくださいね~。

返信する
フェイク・ヒーローさま> (ひいな)
2005-10-14 19:53:48
コメントありがとうございます。

私は実は直前まで岡田さんと知らずにあやうくスルーするところでした。岡田さんいいですよね~。私的に岡田さんではずれだったときはありません。岡田さんには泣かされっぱなしです。

ほんと、来週が楽しみですね。

また、遊びに来てくださいね。
返信する
ちーずさま> (ひいな)
2005-10-14 19:58:31
さすが、ちーずさん、奥が深い。そうですよね。1話から死ぬことを知らせるって、死に向かう悲しみよりも伝えたい何かがないとだめですね。そういうところも期待できそうです。

一番期待してたってところも、すごいなって思います。私もいちおしのドラマになりそうです。

(もう少し新番組があるので、見てみないと分かりませんが、ほぼ、確実)

また、遊びに来てくださいね~。
返信する

コメントを投稿