ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

荒木宏文:新撰組PEASEMAKERファンミーティング記念書き込み

2010年03月22日 10時38分03秒 | シンケンジャー
ども、お久しぶりです。
ブログは全然書かないけど、でも、ドラマも見てますし、色んなイベント通ってます!!
普段は時間なくて、ブログを中々書けないでいるのですが、今回は自分のための記念書き込みです。



3月21日開催の新撰組PEASEMAKERファンミーティングに行ってきました。

1・2回とも見に行きました。
いつものごとく、1・2回ごちゃまぜで時系列無視で。


今回は色んなサプライズがありました~。
まず、登場が客席の間の通路を通っての登場。退場も同じでした。
1・2回とも、通路脇席だったので、これだけでもラッキーって思ってました。
1回目は、舞台にあがってトーク始まるまでの間に「荒木さーん」って呼んだら、気づいてもらえて、手を振ってもらいました♪

荒木さんは、番組Tシャツの紫を来て、髪を後ろでしばってました。
髪色は明るい茶色です。

大くんは髪を真っ黒にもどしてましたね。(沖田は幕末なのに茶毛なんですよね)
黒縁の眼鏡をかけてました。好みの組み合わせです♪

荒木さんは始終楽しそうでした。
楽しくてハイテンションになりすぎたのか、舞台から客席に飛びおりたりもしてました。
他のキャストに思いっきり止められて戻ってました(笑)
会場が広くてステージと客席の間がだいぶ空いてたからできたことですね。

荒木さんが暴走、大くんが止める、という図式ができあがってたイベントな気もします(笑)

荒木さんは、こういうイベントではいつも楽しそうに出てきてくださるので、見ててとても楽しいです。
荒木さんのニコニコ笑顔を見れると安心します。

あと、すっごく共演者の方を気遣うので、さすが荒木さんという感じです。
今回は主題歌を歌っている+plusを大プッシュ。
俺も聞いているとか、もうipodに入っているとか。

ビートロック☆ラブの映画イベントの時に競演した女性陣を大プッシュしてたのを思い出します。雑誌の短いインタビューでもしてました。

今回、大画面で新撰組PMを見た訳なのですが。
大画面で荒木さんの悪役っぷりを見れて、楽しかったです~~。
監督がインタビューで「悪役が好きなのでかっこよく撮った」とおっしゃってたんですが、ほんっとうにかっこよくて。
テレビ用なのでアップも多いんですよね~。
心の中で「監督ありがとう!!」って思ってました。




そんな楽しいこと一杯のイベントでしたが。

今回のイベント、最後の最後に自分的大サプライズがあって、記憶が割と飛んでるんですよ。



公開アフレコがあったのですが、2回目にステージにあがったのは私なんです。
それも、アフレコの役は鈴。ということは、相手は荒木さんだったのですよ~~。
ト書きは大くんです。


当たった瞬間、「は?」って感じでした。
実はその回のプレゼントの方は一緒に行ったお友達が当たったんですよ~。
荒木さんが自分の腕にしてたパワーストーンを箱に入れた奴。
あれが当たってました。
正直に友人に向かって「ねたましい~~~」とか言ってたんですよ(笑)

そしたら、自分がアフレコに当たってびっくり。

だって、当たると思わないじゃないですか。

混乱の中、「大くんに○ですか?×ですか?」(パスもできるのです。実際、一回目のアフレコの時はお一人辞退されました)と聞かれて、いやー、もう断る理由はないだろうと。

一回目のファンミのアフレコの時は「当たっても微妙だよなー」と思ってたんです。
自分がステージに立つのは恥ずかしいじゃないですか。でも、荒木さんの近くに座れるのは正直うらやましかったんです。

ま・さ・か、2回目には自分が当たろうとはっっ。
それも、1回目は大くんとのかけあいでしたが、2回目は荒木さんとのかけあい。

当たってからアフレコやって、席に戻っても、夢見心地でした。

ステージにあがっても、どうしたもんかわからず。
脚本を読むべきだろうか、この際だから荒木さんをガン見しておくべきか。
実際は自制しつつガン見しました。
(あとから他の人から聞いたところ、かなりガン見してたらしいです・笑)

さすがに隣の椅子に座ったら、握手会の時みたいに荒木さんと目が合う感じにはならなかったですけど。

アフレコの時に荒木さんが漢字を間違えたのを、明里役の方が「漢字読み間違えたでしょ」って言ってたのにのっかって、「倒幕をトウバツって言ってましたよね」って言ってきました(笑)

大くんも見てきましたよ~。若干遠目の位置にいたのでガン見はできなかったですけど、しっかり見てました。
でも、あまりにテンパってしまって、大くんと話すことがあったら、「沖田役かっこよかったです!」って言いたかったので、すっからかんに忘れてしまいました。
話そうと思えば全然できたのに~~。

大くんの沖田、かっこいいですよね~~。
今までやった役で一番かっこいいです!!

大くんにはアフレコ褒められて嬉しかったです♪
私が台詞を言うと「え?うまい」みたいな感じで驚いてもらえて嬉しかったです。
古川くんには「ドキドキしててもアフレコうまくやれないといけませんね」的なことも言ってもらって(護星)天使に召されそうな心地でした(笑・ゴセイジャーも好きです)

あと、一番嬉しかったのは荒木さんに名前を何度か呼んでもらった時ですね。
私のことを下の名前で呼ぶのは親兄弟くらいなので、そういう名前を荒木さんに呼ばれたのは嬉しかったです。


とりあえず、アフレコの感想は「夢みたい」の一言に尽きます。
なんか、ふわふわした感じです。

私は一般市民なので、人生最初で最後のアフレコ。
それも、荒木さんとアフレコ。

やーもー、やっぱ夢ですかね?
いい夢見せてもらいました。



これを書くと身バレかなぁと思ったのですが。
私の本名ってネットでググっても出てこないし、容貌も特徴とかあんまりない顔なので大丈夫かなぁと思って(多分、市瀬ひいなの方が断然検索されます)
どっかに記録をしたいので、自分のブログに書いてみました。
後悔はもっと念入りメイクしとくべきだったかなぁと。

握手会みたいに確実に相手から見られるイベント以外は割と手抜きなんですよ(笑)
ファンミはプレゼント当たったりもするけど、まず当たらない方の確率の方が高いですからね。


今回、チケ取りを、1回目分をお友達、2回目を私が取ったんです。
その2回目分2枚で荒木さんからのプレゼントと荒木さんとのアフレコを引き当てたんです。
もう今年の運は尽き果てた気がします。
マジで。
友達と別れ際には、『よいお年を~』って言いたい気分になりました。
もう、昨日で私の2010年は終わりましたねっ。
2010年どころか人生終わっていい気分になりました。

ここで終わると荒木さんやその他イケメンの方々を見れなくなるので困りますので、生き続けて、楽しいことあったら、ブログ書きたいと思います。

最近、時間ないのと疲れ目のひどいのが重なった書けなくていますが、まだまだ続けたいです。

チョー美ケーの記事も書きたいと思ってから一ヶ月くらい経ちますorz
広告掲載期間が終わる前に書きたい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふえーっ (ろう母)
2010-03-23 06:41:15
お久しぶりです。
他の方のブログで、2回目のアフレコの方が上手だったと書かれてましたが、ひいなさんだったんですね!
うらやましい~
(>_<)
荒木さん、と言えば香水。良い香りでしたか?←変態か
香水は苦手なのですが、相変わらず握手には参加できていない私としては、皆が良いにほひといふものを、体験してみたい…(*^_^*)

実はひいなさんが黙っている間も、荒木さん系のイベントがある度に覗き見してました(笑)
色々な方のブログを拝見するようになりましたが、やはり、ひいなさんのレポートは一番私のツボを刺激します。
キャーそこそこ!そこが知りたかったのー!…って感じです。
またのレポートを期待して気長に待ちます。
ろう母さま> (ひいな)
2010-03-23 13:25:38
お久しぶりです。
私だったんですよ~。
まだ夢見心地は続いてます。

ろう母さまのコメントは後ろが途切れてて残念です。こういう時でもメール通知は全文送られてくるのですが、今回はダメなようです。
顔文字以降も文章があったようでしたら送ってくださいませ。
半角「<」が入るとそれ以降反映されないんですよ。
ろう母さま> (ひいな)
2010-03-23 14:47:55
顔文字以降何も書き込みがなければスルーしちゃってください
いっぱい書いたけど (ろう母)
2010-03-23 23:44:29
内容忘れちゃいました(笑)
たしか、
1荒木さんはやはり良いにほひでしたか?
と、
2色々な方のレポートを拝見してみても、ひいなさんのレポートが一番私のツボを押さえてる。ので荒木さん系のイベントがある度に覗き見してました。
ってこと書いたと思います。
荒木さんの気持ちの動きが伝わって来るというか、何か好きです。
あ、ぁと、他の方のブログでひいなさんが上手だったって書かれてたことも書いたな。
…意外と覚えてますね(笑)
これからも気長にレポート待ちます。
そして、いまだに握手会ヴァージンの私ですが、華鬼イベント当たったら、頑張ります、のご報告も併せてしちゃいます。あったっけ、握手会(笑)
ろう母さま> (ひいな)
2010-03-24 11:57:28
ありがとうございます。
レポはなるべく現場の雰囲気をお届けできるように心がけております。
楽しんでいただけて嬉しいです。

今回は浮かれて細かいところを忘れてしまって、冷静に荒木さんのことが書けませんでしたが(笑)

近くにいたのに匂いは全くわかりませんでした。緊張のせいだと思います。

他の方のレポでもアフレコがうまかったって書いていただけたんですね。
嬉しいです。
失敗してたらずーーーーっと後悔してそうで、それを考えると恐ろしいです^^;

華鬼は握手会ありそうな気がしてます。
その前に一万越えのDVDBOXセットを買うかどうかなのですが。
ナツイチDVDが6本、ビートロック☆ラブDVDが2本あることを考えると、自重すべきなのかと思ったりもして、響さんは手元においておきたいかと思ってみたり(苦笑)

コメントを投稿