ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

仮面ライダーカブト 30(夏休み特番)

2006年08月27日 10時49分06秒 | 仮面ライダーカブト
シェアブログtokusatsuに投稿


さあて、今日も現実逃避いってみましょうか。

今週もキャラで語れないので、ストーリー中心で。


アバンタイトル。

ああ~。天道様もこのバトルに加わっちゃうのかー。
料理で仇を取るとか言ってますけど、やっぱりこれは味っ子かな?
いっそ、天道様「食べてみてよ!」とか言ってみます?
(料理?アニメでは味っ子が一番好き~)

加賀美ん、神代=ワーム問題で悩む。


ぼっちゃま、その馬車を借りるお金はどこから出てきましたか?
ミサキーヌを守るのはよいのですが、無駄にお金をかけるのはよくないと思いますよ。
岬さんに「逃げてください」って言う加賀美んかっこいい!!

天道様、スランプ。

やっぱ、ここは「食べて見てよ!」by陽一でお願いします(笑)

スランプになる意味が分からないんですけど、なんかそんなショックなことありましたっけ?
ていうか、ちょっとやそっとのショックで自らを崩すような天道様じゃないですよ。
まあな、普段はチョークールな天道様ですから、番外編くらいは崩した顔を見せたいっていう視聴者サービスですよね♪
私には全然サービスになってないけどね。


生簀道場破り。


『料亭しらくら』に大笑い。
スタッフのりのり?

蕎麦処たどころ。

前回TBいただいた記事に、田所さん所属するところのVシネ関係事務所の方が出るかもってありましたけど、もしかして、本当に出てます?
ところで、天道様って田所さん知りませんでしたっけ?
とっくに調査済みでは?


天道様。じいやに鍛えてくださいと頭を下げる。


鍛えるなら、それは、ヒビキさんに……って番組が違いましたね^^;
ふと、ヒビキさんVS天道様なんて考えてみたんですが。
全然ヒビキさんの方が格が上だから、勝負にならないっすね。
あ、ライダーというか、人間としての戦いですよ。
料理は圧倒的に天道様の勝ち。
ヒビキさんもちょっと練習してうまくなったみたいですけどね。

山の中のあばら家にじいやの双子がおりましたとさ。


ぞうきんを料理しろというじいやの弟。
やっぱ、ノリが味っ子だなぁ。

一方、生簀は陸ちゃんパーティーの料理を作ってます。

食べた人をみな天国に行かせてます。
でも、そんなにおいしそうに見えないんだなぁ。
庖丁だけで料理してるところがさすがワームだな。
きっと、コンロやオーブンとかいらないんですね。(やけくそ)

天道様、引き続き修行中。

ぞうきんのステーキがものすごくインパクトあった。
「ソースがしみこんでるから絞って飲める」って天道様^^;
いくら天道様に薦められても、私は嫌ですぅ^^;

そして、奥義とは何かのオチは……味っ子だと思えば、すぐ分かるオチですね♪

ていうか、自然を知り、己を知ることなんて天道様はとっくに知ってると思うんだけど。
天道様、旬のものしか料理しないし、己のことなんて知り尽くしてるし。

あ、そうか。

今回すごく違和感あるのは、カルボナーラもブタ冷しゃぶも旬のもの料理じゃないからだ。
ただ、スタミナあるってだけですよね。
もちろん、それなりに栄養ありますけど、普段の天道様の料理に比べると、身体に優しいという点では劣ってます。

今回、御大も料理対決やる気になったのか、と思ったけど、でも、それは米ちゃんの描く料理とは、一線を画しますね。(若干言葉の使い方間違ってます)

つまり、米ちゃんは素材を生かした(素材を作ったのも米ちゃん)身体にいい(視聴者の身体にいい)料理(ストーリー)を作ります。

しかし。

御大はおいしいけれど、こってりしたソースで素材を味を捻じ曲げる料理を作ります。
(この場合、視聴者って言っても、私の周りってことですが^^;)

そう思えば、今回は二人の作家をあらわす象徴的な回でしたね。

天道様VS生簀

サビいた包丁を一生懸命とぐ田所さんがおいしい(笑)
ただのギャグかと思ったら、その後、ちゃんと天道様が使ってるのがいいですね。
伝説とかそういうのは天道様に関係ないんです。

陸ちゃんが、負けた方は地位や名誉を剥奪されるとか言ってますが、それは絶対ありえません。
だって、天道様には「地位」も「名誉」もないですもん。
ないものは奪えません。

天道様にあるのは、己の価値観と美学だけです。
他人からの評価である「地位」も「名誉」も必要もありません。

それが私の愛する天道様。
(天道様ラブラブフィルター発動中~♪)


天道様、そよ風コーティングのだいこんで勝利。


こういう勝ち方も味っ子みたい~(笑)
料理で勝つには技術とか理屈じゃないんですよね。


最後は、神代ワームを庇うガタックとカブトで番組終了。

うーん。
このあたりがあれば、生簀エピソードなんてぜっんぜん入らなかったですね、あはは。

自分の不始末サソードの始末は、御大自身がつけるのかと思ったら、つけなかったですねー。
米ちゃんに丸投げ?

って、もしかして、もしかして??

(公式HPを確認中)

…………。

来週も御大かーーーーーーーーー!!

私の夏休みはまだまだ終わらない。




天道様が足りないので、カブト1巻とかごくせんとか見てみました。
その時の感想はこちら♪




←生簀って24時間テレビのドラマに出てたよね? 阿部進之介さんて田辺誠一似だって思う方はぽちっとな。押していただけると嬉しいです。励みになります♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味っ子ですよね (はるな)
2006-08-28 00:35:14
わたしも「これミスター味っ子だよ」と思いました。

陸パパが味王で頭の中には味っ子のOPテーマが延々流れた30分(笑)

良かった~自分だけじゃなくて。
返信する
はるなさま> (ひいな)
2006-08-28 08:02:26
こんにちは。



るねーっさーんす、じょーねつー♪

料理を食べた時の反応のおおげささがまさに味っ子ですよね。

陸ちゃんには「うーまーいーぞー!!」って叫んで光を吐いて欲しかったです。

いまだに味っ子の歌はすらすら歌えちゃいます(笑)
返信する
夏休み終了ですよ~♪ (May)
2006-08-31 01:49:37
ひいなさん、大丈夫ですよ~~~!!

次回は米村さんです♪

東映公式もテレ朝公式もTV情報誌も、脚本:米村正二となってました。

長かったカブトの夏休みもようやく終わりです!ひいなさんの天道不足も解消されますね。(^^)



映画公開中はなかなか話を進展出来ないということだったそうなので、今後に期待です。

そろそろOPも変えてくれないかなぁ・・・・。

返信する
Mayさま> (ひいな)
2006-09-03 19:33:16
返事が遅くなってごめんなさい。

放送直後はテレ朝サイトの方は御大のクレジットだったんですよ~~。

東映の方は米ちゃんらしかったですけどね。

今日はOPをガン見しちゃいました(笑)



OP変わるかと思ったら変わりませんでしたね。

つーか、ひよりん抜きのOPになるのかい? ってどきどきしてます。
返信する
阿部進之介さん (リリー)
2008-12-11 11:50:43
田辺誠一に似ています! 1月からは、「メイちゃんの執事」に出演されますよね。今注目の俳優さんです!
返信する

コメントを投稿