ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

11月15日(土)のつぶやき

2014年11月16日 04時06分15秒 | ドラマ

「楽園追放」の舞台挨拶を虚淵脚本目当てで見てきました。最初は虚淵さんが出ない予定でしたが、遅れてやってきてラッキー(*'▽'*)釘宮さんと三木さんが来るのは知ってたんですが、チケットは友達が持っていたのでよく知らず、行ってから神谷さんいたんだあと後で思う始末。


ストーリーは釘宮さんがチンプンカンプンと表した通り、情報量が多く、うおお、頭の演算能力が追いつかない(||゜Д゜)ヒィィィ!でしたが面白かった。でも、もう一回見た方がもっと楽しめた気がする。友達はもう一回舞台挨拶を見に行ったのだけれど、近場だったらついて行きたかったな


ストーリーの情報量の多さを処理するのが大変で、他に脳が回らず、神谷さんの声を櫻井さんの声と間違えたり、あとから出てきた女の子の声が林原さんと高山さんと分からず、ちょっとショックでした。レディースデーのやってる上映館があったら、また見に行きたいなあ。


監督の水島さんも自分の代表作と行ってましたが、虚淵さんも、自分の作品を見たいという人に見せられる作品ができたとおっしゃってました。二時間で見やすいからという理由で。でも、難しいぞ、おい。アニメを見てる人はこんな難しい話を見てるんかああ??と思ってしまいました


サイバーパンクなネタが出てくるのだけど。私はソフトSFではなくハードSFの人だったので、そっち方面は多分疎い方なんじゃないかなあ?なので、あ、初日からTwitterでネタバレはまずいか。ストーリーには触れないようにしよう


楽園追放の声優さん、釘宮さん、三木さん、神谷さんはオファーだったそうで、神谷さんは最初からイメージあったけど、神谷さん忙しいからやってもらえるかどうか分からなかったから、としきりに言う監督。神谷さんて進撃のリヴァイ曹長だっけ?神谷さんに見れたのはラッキーなの?


考えると誰かと映画に行く時は今日の友達と一緒のこと多いな。今回は三木さんファンの友達の為にチケを取ったのだ。虚淵なんで行きますか?と誘われて行ったのだ。そして、二人して五列以内という快挙。ちなみに同日の私が申し込んだ神様の言うとおりは外れたのでしたorz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿