ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

仮面ライダー電王 40

2007年11月12日 14時05分02秒 | Weblog
侑斗おかえり~~~~~(涙)

もうね。
前半、良ちゃんの気持ちを思うと苦しくてしょうがなかったです><
胸がぎゅ~~~っとする感じ。

桜井さんがいなかった方が姉さんが幸せそうって言う、あの生クリームのシーンやどこぞの階段のシーンとかうるうるですよ~。
良ちゃん、他の人の幸せにために諦めちゃうの~~~はう~~~~って。

だから、その後。
「でも、これは本当の時間じゃない」って良ちゃんが反撃した時、その反動でものすごくかっこよく見えました。
良ちゃん優しいけどそういうとこ頑固だよね。

カイへの反撃の仕方かっこよかったなぁ。
カイの嘘を見抜くなんて、良ちゃん、バカじゃなかったのね。ちゃんと考えてるのね。

そして、電王&ゼロノスのダブル変身は眼福。
ライダーのダブル変身はどのライダーもかっこいのぅ。

変身した後の良ちゃんの「まかせて~~~~~」は、まかせられんわっ! って笑っちゃったけど(笑)
イマジンズがわれ先争って出ようとしたら「てんこもり!」
その時のイマジンズの塊具合がおかしい!
良ちゃん的には「電車斬り」がやれなくて不満だったと思うけど。

ゼロノスはさびちゃいました(笑)
これね。
ゲキが終わった後のアイキャッチで「錆びても強い!」って言ってたの。
見て、あ~これのことか~と思ったけど、できれば、そういうネタバレない方が楽しめたなぁ。
そのアイキャッチで侑斗がもう帰ってきちゃうってわかるし、赤くなるのもただのバージョンアップだって、本編見ないうちにわかるからね。
今度から見ないようにしようかな?

錆びる、もとい、バージョンアップのために、とうとう侑斗の記憶にまで手をつけてしまったのね~。
元に下のは愛理さんの記憶だよね?
このあたりもせつなかったです。
電王ってベースはコメディだけど、人間の大切な部分に問いかけるものを持っているお話ですよね。
オーナーも「時間が存在するのではなく、記憶が時間が存在させている」みたいなことを言ってます。
人に忘れられるってほんと悲しいことですね。

そんなせつない気持ちにさせられながらも、やはり笑わせられる電王。
デネブ勢いで変身して戻れないかもしれないって、あんた^^;

良ちゃんにとりついてたことになってた時も笑えました。
良ちゃんにとりつくイマジンをしきるのはともかく、モモに「みんなコノヤロと思っている」って、モモちゃんがショック受けたじゃないのー(笑)
後ろの方に「思ってる?」って心細そうに聞いてるモモちゃんがかわいかったです♪

侑斗が戻ったとはいえ、油断がならない電王。
桜井さんと分岐点の関係は?
ゼロノスはどこまで記憶を消費していくのか見逃せません。



ところで。
健くんは大変でしたね。
肺に穴って過労なんじゃないのー?
と、おかーさんは心配です☆
40話なんてデネブ演技もしなくちゃいけなくて大変だったよね。
ジークの時でもう「いーかげんにして」って言ってたもんね^^;
友達に触発されて、雑誌も見始めたんですが、健くん、恐ろしい数の雑誌に載ってて、あげくに、数誌が連載。
た、健くん、ちゃんと寝てる??
と心配になってた時に入院。
すごくびっくりしました。


あ、あと、カイ。
経歴をしらべたら、ごくせんにもブラザービートにも出てたんですね。
記載されてる役名は覚えてる。
でも、顔は覚えてない^^;
なんか、ふっつーの記憶に残らない顔だった気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿