ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

仮面ライダーカブトキャラショー@よみうりランドの更に補足

2007年03月12日 08時52分22秒 | 仮面ライダーカブト
こんにちは、イベントレポータひいなです。

今回はキャラショーのお話。

の前に佐藤君の服装を知りたいと言うリクエストがありましたので描写を。

ブランド等は分かりませんが、濃い色のジーンズ、カーキ色のジャケット。
インナーは一回目は水色のパーカー、2回目はパーカーじゃなかった気がします。
加賀美と服のセンスは全然違うらしく、普段はあまり子供には気付かれないとのこと。
気付くのはお母さんの方で、ほら行ってきなさいと子供を押しやってくるパターンが多いそうです。
子供が気付かない理由に視線が合わないことを上げてました。
テレビだと正面に加賀美が見えましたけど、現実には見上げる形になりますからね。

歯医者の待合室に座ってた時には目線が合って見つかったことがあるらしいですが、その時子供は「加賀美がこんなところにいるはずはない!(加賀美には虫歯なんかない!)」と言う顔をしてたそうです。

そうそう。
街中でいきなり変身して下さい、と言われるのは困るそうです。
お願いされた時は普通に「ベルト持ってないので」とお断りしているそうです。
その断り文句はクウガには通用しないなと思う私(笑・6巻まで見ました)
ちなみに水嶋くんは赤いパプリカを手渡されて「変身して下さい」と言われたそうです。(そこで変身したかどうかは不明)



てなとこでキャラショー。

σ( ̄▽ ̄;)は去年と今年のトークショーの時のものしか見てないので他の時はどうか分からないですが。

オリジナルな上に本編を知り尽くしていてプラスαどころか、オリジナルに足りなかったところを補ってくれます。


去年の響鬼だったら「オロチとは何か」をやってくれました。
ええ、あの本編ではいきなり一年後になったオロチです。

今回のカブトでは「ひよりちゃんの出番」「ひよりちゃんがキーパーソンと言う尊厳」を描いてくれました。
(……書いてて、ちよっと悲しくなってくるひよりファンの私。)

本編では放置プレイだったひよりちゃんが(キャラショーの関係上)シシーラワームだけど出て来ましたし、お話のメインど真ん中だったし、最後にみんなを救ったのもひよりちゃんのパワーでした。
先週、ひよりちゃんが出て来ただけで感涙してた私ですが、後編のラストには大感動でした。
先週も書きましたけど、声とか似てたし、台詞とか棒読みぽかったし、もとい、あんまり抑揚がなかったし(……フォローができません(汗)
ともかく似てて理想のひよりちゃんラストだったので嬉しかったです。
こんな本編だったら200パーセント幸せにカブトを見終われたのに。

あと、ひよりちゃんとダークカブトがいた場所は、ダークアースという太陽の反対側にある地球だという説明もちゃんと出てきました。

それから、キックホッパーとパンチホッパーはカブトとガタックの暴走スウィッチを無効にするために三島が作ったという説明もありました。

本編はこのあたりも放置でしたもんね。


それから、ちゃんと本編もしっかりと見てる人が脚本を書いたらしく。
本編の決め台詞もふんだんに使われていました。
三島の「カブトォオオオオオオオ!!」とか。
地獄兄弟の弟のアニキラブな台詞とか。
後編では大介の「レイナさん!」がなかったのがさみしかったな。
ぼっちゃまのミサキーヌはあったのに。

ラスト近くにはひよりが殺されたことで使い物にならなくなるカブト。
そうそう本編でもそんな奴でした、と思わず納得(笑)

それをガタックが「天道総司!」と三島ワームの足にしがみつつ、やられつつ叫ぶところなんて、ファンが燃えた(萌えているではありません・笑)シーンを押さえているな、と。

田所さんのキャラにいたっては「中野のイベントも見てる?」というくらい、中野のイベントの田所さんテイストでした。
時空のひずみの影響をネイティブは受けやすいらしくて、いろんな人が乗り移ってしまうという設定だそうです。
じいやも乗り移ってました(笑)
後編は長淵ネタが多かったのです。
大介に向かって「とんぼ」とか、それは大きなお友達の向けのネタ?

えーっと。
もう同じものはやらないだろうから。ネタバレOK?
田所さんがザビーをやってました。
私的には田所さんのアクションは生!!!とは思いますが、出てきてもらえただけでうれしいです♪

あとギャグも満載で、アニキはひよりちゃんまでに「俺の妹にならないか?」と言ってました(笑)
ルーパーくんに「ひよりさんは天道さんの妹です」って言われたら、さみしそうに「妹も欲しかったんだ」とぽつりとつぶやくところなんか会場大爆笑。
弟が「弟は俺だけでいいって言ったのに!」とジェラシーボンバー炸裂させてました。

ちなみにカブトはかっこいいシーンがあまりありませんでした(笑)
今回トークショーに出ないからか?


あ。
上にひよりちゃんが殺されたって書きましたけど、その後ちゃんと復活しますよん。
殺された間に時空のひずみとかもちゃんと直して、同時に殺されたライダーも復活させて終わりました。ひよりちゃんが世界を救ったのです。
うふふ。
ひよりちゃん大活躍。

ああ、写真撮影にシシーラワームがいたら、一緒に写って来るのに~~~~。


そうそう。
去年はトークショーの俳優さんも一緒に写ってた撮影会。
今年はキャラのみでした。
その代わり、きちんとした写真入れももらえてました。

今年は俳優さんいないので、撮影会は子供ばっかりかなぁと思ったら、大きなお友達も多かったですね。
キャラ=中の人って感じの人も多いんでしょうねぇ。
私はシシーラにひよりちゃんと思ってしまうように。
この撮影会は数が限定されているので、争奪戦も激しかったです。
(去年ほどではないですけどね)


というところでしょうか。

来週から、よみうりランドでは電王のキャラショーをやるようですが、こんな風におもしろいんだったら、電王見に行ってもいいかなぁと思ってしまいます。
今回使わなかったあしかショーと乗り物券が残ってるし。

一緒に行くお友達募集中!!
一人でも全然行けちゃう人ですが、今、忙しいので誰か一緒じゃないと、多分行くふんぎりがつかないと思う^^;


ちなみに今から、来年のトークショーは誰が出るんだ?という話をしております。
来年は主役出ない訳には行かないだろうし。
ライダーはみんな彼がやってますからね。
ハナちゃんが出たらラッキーとか、オーナーに出て欲しいとか、いやいや、オーナーはナレーションで、とか盛り上がってしまいました。
(喫茶店の常連が出てきたら怒るぞと・笑)


キャラショーとは全然関係ないですが、同じ日にコスプレ博なるものが行われてまして、ハナちゃんと良太郎くんコスの子がいました。
かわいかったですよ~~~~。雰囲気出てました。
写真撮りたかったのですが、撮っていいのかどうか分からなかったので遠慮してしまった^^;
次回であったら、ぜひ撮らせてもらいたいと思います♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要望にお答えいただきまして… (ルカ)
2007-03-12 18:39:09
ひいなさん、こんばんは。
お答えいただいてありがとうございます。
ユウキ君、あまり人に見つかったことがないんだあ。
ヒロ君の笑える路上変身エピソードはどこかで読みました。

しかし、設定上はきちんとしていたんですね。
だって、観ているうちはまったく分からなかったこと、謎が多かったから。

ホッパーなんかどうして出てきたのか分からなかったもの。

DVDにはそこの所が書かれているんでしょうかねえ。
私は購入していないもので。

キャラクターショーも面白いものですね。
私には行く機会はないでしょうけど、一度見てみたいものです。

返信する
ルカさま> (織るか)
2007-03-13 12:04:18
こんにちは。

喜んでいただけて嬉しいです♪

その設定が原作にきちんとあったのか、キャラショーオリジナル設定なのかは分からないんですけどね。
ホッパー達に関しては存在を知って意外みたいなシーンが三島にありましたよね。三島っちが白を切ったのかな?

本編DVDには、テレビ放映のそのままが収録されているので、多分謎に関しては書かれてないと思います。映画はディレクターズカット版には特典映像があって補足があるようですが。

キャラショーはおすすめですよ~。
楽しめるので、機会があったら行って見てください。
よみうりランドなら特に並んだりしなくても、時間までに会場に行けば見れます♪
返信する
キャラショー (uranus-planet)
2007-03-14 11:17:07
って、でずにーらんどのネズミみたいな感じ?
キグルミなの?
ひよりちゃんのきぐるみ?
シシラーワームならわかるけど
ひよりちゃんのキグルミってどんななの?
ドラえもんののび太みたいな感じ?
いろいろ考えて怖くなったのでやめておきました。

わしが家にこもってるうちに、しっかり出かけて、
たっぷり更新しているひいなさんに脱帽。

「大きいお友達」っていう表現って、
なんとなくほんわかする優しい響きなんだけど、
想像すると怖いよね。
要はちょっとおたく・・・(爆)
返信する
Unknown (ひいな)
2007-03-14 13:14:28
シシーラだよ。
って、記事のどこかに書いてなかったっけ?
多分書いてあるよん。
シシーラだけでも写メしとけばよかったね。
遠くなんでちっちゃくしか撮れないからやめたんだな。

私は実は篭りたいのよん。部屋の模様替えとかしたいし。
でも、こもらせないカブトイベントが憎い(笑)

ちょっとおたくじゃなくて……すご(略自爆
返信する
上のコメントは (ひいな)
2007-03-14 13:15:45
uranus-planetサン宛です。
返信する

コメントを投稿