ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

一緒にお昼に行きませんか?

2005年09月29日 09時13分46秒 | Weblog

初めて読む方へ
「あっちゃん」は私の会社の女の先輩、4×歳です。彼女いわく、
8年つきあってる彼がいるが、手をつないだこともないそうです…。


前回までのあらすじ(?)
あっちゃんは、新しく部署に来たTSさん(女性)が大嫌い。
なので、お昼の話題はいつもTSさんの悪口。
毎日聞かされる私はもうかんべんして~ってくらいうんざり。

が、うっかり、口をすべらせ「私が悪口ばっかり言ってるって言うの?!」と、あっちゃんを怒らせて無視される羽目になってしまいました。
詳しくはこちら

その数日後…。

小心者の私としては、目の前であからさまにつんけんされるのもあまり居心地のいいものではないのですが、あっちゃんと話さなくていい平穏も捨てがたく、なんとなくそのままでいいかなぁと思い始めていました。

のですが。

11時半。お昼を我慢できないあっちゃん。さっそくお昼に出かけます。
私は、あっちゃんがお昼から帰って来てから行くつもりでした。

ここ数日一人でお昼に行ったっぽいあっちゃんなのですが、今日はなんと。

「TSさん。一緒にお昼に行きませんか?」

などと言うのです。

私、まばたき二つ。

何の心境の変化があったのでしょう?
あれだけ悪口を言っていたTSさんとお昼を一緒に?
でも、そう言えば、この間TSさんのこと怒ってなかったなぁ。
そのせい?
それとも、私と喧嘩したからTSさんに乗り換えとかそういうこと?
なんか、おいくつですか? とか言いたくなっちゃうんですが。

と、がーっと考えが頭をめぐったけど、もちろん口に出すわけがなく、二人の動向を仕事をしつつ見守ってしまいました。

TSさんもいきなり言われて驚いた様子。
ちょっと考えて、そして、おもむろにこう言ったのです。

「Aさんでさぁ。気に入った相手にはストカーのようにまとわりつくけど、ちょっと嫌なことがあると、すぐその人を切り捨てるよね。私、そんな人とはお昼に行きたくないなぁ

…………。

ブラボー まさにその通り よく言ったTSさん

え? 私はTSさんに何も言ってないですよー。話す機会もなかったし、同じ部署の人の悪口を言うなんて不毛って思ってるし。
二人とも勤めて長いから何かしら接点があったのではないでしょうか?

言われたあっちゃんは、しばらくの間立ち尽くしていました。

が。

キッと、私の方を振り返ると。

ひいなちゃんっ。お昼一緒に行きましょっ

「え、ええ? は、はい…」

……私からお願いします。
TSさん、そんなことを言わずにあっちゃんと一緒にお昼に行ってあげてください。

しくしく。


人気blogランキングへ←今回のあっちゃんも変!だねぇ、と思ってくださったら、ぽちっとなっとお願いいたします。励みになります♪

TV Drama★Ranking←お手間でなければこちらも♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりおもしろいよ・・・。 (メロディ)
2005-09-29 10:52:19
TSさん、すごいね~。相手の人間性をはっきり言うなんて。

私からもブラボー!!!



何か記事を読んでると、当の本人は人間に思えない(笑)

怨念みたいな・・・。

こ、こわすぎるよ~~~。

ひいなさん、気をつけて!



これからもあっちゃんの記事、続けてください。

愚痴ぶちまけて下さい!

行く末も気になるし・・・。
返信する
苦笑 (東風)
2005-09-29 19:32:23
今回は見事に貧乏くじを引いた様な結果になりましたね(苦笑

やはりなんだかんだであっちゃんは一人では寂しいのでしょう。



誰かに話を聞いてもらっていないと自分を確立出来ないのでしょうね。

ある程度、軽度のメンヘラーなのかも知れません



ひいなさんも大変でしょうがキレ無い程度に付き合うのが正解かと思われます。
返信する
あ、あっちゃんだ♪ (yumi)
2005-09-29 22:03:09
あいかわらずあっちゃんはオモシロキャラですね。恋愛に関してはスローダンスの西山ちゃん風に思えます。

そしてブラボーTSさん!!あっちゃんをばっさり斬るのはすごいですね。でもそのおかげであっちゃんとまた仲良くなれてよかったですね(笑)そしたらまたあっちゃん語録が見れますから。。

返信する
メロディさま> (ひいな)
2005-09-30 08:41:06
こんにちは。

また楽しんでいただけて幸いです。

TSさんには心からブラボーです。物事をはっきりすっきり言う人です。あっちゃんだけでなく会社のおやじにも言います。ブラボー!

あっちゃんは怨念ていうか…ある意味人間性は越えてますよね^^;お気遣いありがとうございます。気をつけます。

これからも愚痴ります。行く末も見守っていてください…。合掌。
返信する
東風さま> (ひいな)
2005-09-30 08:49:06
こんにちは~。

東風さん、するどいなぁ~。そうそう、あっちゃんは人に話を聞いてもらわないと自分を確立できない人です。ともかく自分に対して「そうだね」って言ってくれる人が大好きなんです。そういう人は盲目的に信じる。そして、それ以外は切り捨てるという…。

メンヘラー…(ぐぐってみた)……な、なるほど。そうかも^^;

切れない程度にここに愚痴書きながらやり過ごします。いつもいつもご心配ありがとうございます。
返信する
yumiさま> (ひいな)
2005-09-30 08:54:54
こんにちは。

いつも読んでくださってありがとうございます。

西山ちゃん!! 近いものがある~。恋愛に関する思い込みの強さとかっ。あっちゃんも彼女ほど仕事ができればまだどうにかって感じなんですけどね^^;

TSさんはほんとブラボーでした。できることなら本人にもそう伝えたかったです。(できないけど)

また仲良くなれてよかったなんて、yumiさんたら、しくしく。

とりあえず、みなさんに楽しんでいだければ、私の苦痛も和らぐと言うものです。

また、あっちゃん記事書きます。

乞うご期待。
返信する

コメントを投稿