ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

ガリレオ 5話「壊死る」

2007年11月06日 08時47分49秒 | Weblog
「私なら火傷の跡も残さない」

きゃーーーε=(/*~▽)/湯川先生かっこいーーー><


聖也さま(違います。ていうか懐かしい呼び名だな、おい)にバーで「優秀な若者が…」と言っていた時は、「優秀な若者が殺人を犯すなんて」って思ってたのかと思ったら、不完全なものを作った事に嘆いていたんですね。
そして、その彼に完全なものの設計図を渡すってモラルって言葉知ってます? 湯川先生。
もちろん、田上は誇り高い科学者なので盗用はしたりしないでしょうけれども。
でも、湯川先生がそこまで考えて設計図渡したかどうかは疑問ですよね(^-^;

ガリレオの謎解きは物理学と言うか科学の分野にあり、物理学者がそれを解いていく体裁なのがいいですよね。
私の理解と推理が及ばないし、こういう謎を普通の刑事が解いたらアウトですけど、天才という触れ込みと相棒の刑事の方は根性で物理的な壁(今回は膨大な数の心臓麻痺死亡者から不審死を見つけました)を突破するというコンビネーションがいいですね。
あ、ゼミの院生も重要なファクターですね。

軍司兵器を売るためにHPを立ち上げる。しかもイタリア語ってところの推理も違和感なかった。

福山が湯川先生をやってるって言うのも大きいですけどね(笑)

福山くらいじゃないと毎回のゲストの人に負けちゃいますよね。

ゲストの慎吾ちゃんもかっこよかったですけどねーー。
シャワーシーンはサービスカットですか?(笑)
今回のガリレオ見て、そう言えば慎吾ちゃん演技力あったんだっけ、思い出しました。
スマスマでバカやってるけと、特にビストロスマップでゲストの真似をバカっぽくやってるけど、あれはバカっぽくやってる演技な気がして来た。

次回のゲストは大後すずちゃんですね。
めちゃくちゃ楽しみです。


余談ですが。
ドラマだと推理の仕方を丁寧に描きますが、
原作を少し立ち読みしたところ短編でほいっと推理結果が出てくるのでこれだとちょーっとアンフェア感あるかも★

原作にあたる文庫二冊はネタバレが嫌で買いませんでしたが「献身者X」は違うっぽいので買ってみました。
あ、でも映画になるんだっけ?
あ、しまった。原作とラスト一緒だったらどうしよう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿