KOBE Diary

神戸から、愛する人たちへ。

人間の可能性

2008-09-04 | Weblog


ぼくは、大きな山を登りはじめた。

誰もが不可能だと思う登攀だ。

だがぼくは、道筋を知っている。

だから登る。

歳は若くはなく、体力も衰え気味だが、

気力は充溢している。


人間には無限の可能性があることを、

ぼくは示したい。

これまでに受けてきた数多くの恩に、

ぼくは報いたい。


愛することは行動することだ。

ユゴーがそう言っている。

だから、ぼくは行動を開始した。


もしぼくが人類を愛するというならば、

もしぼくが生命の尊厳を唱えるならば、

それを実際に示すことが必要だ。

ほかに道などない。


君よ。

ぼくを見よ。

このぼくの生き様を見よ。

ぼくは必ず応えるから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿