イーハトーヴの里山の自然と生活

岩手県の里山に住んで自然を愛し生活を工夫し楽しんでいます。

心機一転再チャレンジ

2013-10-21 20:07:58 | 日記

以前「イーハトーヴ里山の樹木ウオッチング」というブログを5年ほど書いていましたが震災を体験して心が折れたというか気持ちが萎えたというかしばらく書いていませんでした。それでももう一度始めてみようと思い重い筆をとりました。

今日は晩秋にしては生暖かい1日でした。愛犬のたまちゃんを病院へつれて行き注射をしてもらいました。それから半年以上前に頼まれていた太い林檎の木の皮むきをしました。伐採した林檎の木を思い出のために何かにして欲しいという事でしたが、忙しいのとイメージがわかないのとでただ工房の前にころがしていました。

樹皮を剥いている中でようやくイメージがわいてきました、依頼者の顔が浮かんで『早く作れ!』と言っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿