WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

あれ?

2011年12月24日 | ペットと花
みなしゃんにもんだいで~す
♪雨雨降れふれかあさんが~
●●●●でおむかえうれしいな~

●にはいる言葉は?
そして、その意味とは?

中学三年生の国語の問題です。

中学生はもちろん、高校生も、医大生も答えられなかった難問。?

答えられる人は、おとしより・・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛇の目 (mimikoママ)
2011-12-24 09:10:59
お年寄りです。
今の若い人、蛇の目なんて見たことないんじゃない?
時代劇ファンとか、骨董、古民具に興味があるというのでなければ。
うちの実家は昔の蛇の目傘が蔵の中にあります。修理しないと使えないけど。

ベイビーたち、みんなあたらしいおうちに旅立ちました。うちから行った子たちはみんなかわいがられているようで、この前のリリーの子供を引き取ってくれたおうちでは「かわいくて、かわいくて」でメロメロだそうです。
返信する
Unknown (うばまんじゅう。)
2011-12-24 13:34:43
ハァーーーイ、先生。
それは フィット でっすー。
「おくるま」かもしれないけど、
おくるまで おむかえ と、
「お」が続くのはいけないので
おばぁちゃんの乗っている フィット
だと思います。

とでも言いそうな残念な女子大生の姪っ子は
クリスマスのディズニーランドに
同居するバァちゃんの家に
ゴミをこれでもかっ、というほど散らかしたまま
出かけていき、27日迄帰りません。
立腹のあまり、ワタクシ、
全部片付けてやりました。
うまく使われた、ともいいますね。
返信する
mimikoママ (wooo)
2011-12-25 01:08:28
蔵もちなんですね!!
すごっ!

ベビーちゃんたちいいおうちでかわいがられて
いるのですね。
かわいいですよね。
リリーちゃんのあかちゃんたち。
私だったら、思わず、口に入れてしまいそうです・・・
返信する
乳母ちゃん (wooo)
2011-12-25 01:11:57
正解です・・・?!

うわさでは、数少ない私立の幼稚園のお迎えは、国産車では、行けないらしいです。
ズラッ!と、外車の品評会らしいです・・・

あっ!乳母ちゃんの赤い子も、海の向こうからお出ででは?
返信する

コメントを投稿